第8話

場地との出会い
161
2021/11/27 23:56
      千冬の家にて
千冬
千冬
あー今日最高の日だったな
場地
場地
何が最高の日だったんだ千冬〜
千冬
千冬
ギグ ば...場地さん!
場地
場地
おーお邪魔してます
場地
場地
で、今日昼までどこに行ってたんだ
千冬
千冬
ア...アイボウの家に行ってました
場地
場地
アイボウ?誰なんだそいつは?
千冬
千冬
は...はな.花垣武道です
場地
場地
なんで?お前がそいつの家に行ってんだよ!
千冬
千冬
喧嘩売られていたら助けてくれたからです
場地
場地
あーそうなのか?なら俺からもお礼しないとな
千冬
千冬
いえ場地さんはしなくていいですよ!
場地
場地
なんでだ?
千冬
千冬
ライバル増やしたくないからボソ
場地
場地
千冬〜なんか行ったか?
千冬
千冬
いえなんでもありません!
場地
場地
そうか?わかった
場地
場地
その前に千冬〜その袋の中身はなんだ?
千冬
千冬
ア〜これは相棒から貰った手作りお菓子です
千冬
千冬
俺相棒家で1個食べたんですけど結構美味しかったんで場地さんも食べます?
場地
場地
ア〜ならありがたく貰うわ〜
千冬
千冬
はい今出しますね
場地
場地
わかった
場地
場地
俺は適当に座ってるぞ?
千冬
千冬
わかりました
      コトン
千冬
千冬
これです
場地
場地
これ本当に手作りなのか
千冬
千冬
そうなんですよ 
俺も初めて見た時は驚きました
場地
場地
これそこらの店よりもクオリティー高くね
千冬
千冬
そうなんですよー
千冬
千冬
まっ今はそのこと置いといて早く食べましょう
場地
場地
あーわかった
千冬
千冬
パクあー相棒のお菓子ならいくらでも食べれる
場地
場地
パク うっまーなんだこれ今まで食べたものの中で一番美味〜
千冬
千冬
でしょ
千冬
千冬
相棒これが普通のレシピで見て作ったんだって言ってたんですけどこれ絶対に普通のレシピからでは作れませんよね?
場地
場地
あーそうだなこれは俺には作れねー
千冬
千冬
あーもうなくなっちゃいました
場地
場地
うそだろ俺まだ食い足りないわ
千冬
千冬
俺もですよ
千冬
千冬
今度相棒に会った時にお菓子作ったら俺にくれないかって言ったら作ってくれるかな?
場地
場地
あー作ってくれるんじゃねー
千冬
千冬
わかりました今度相棒にあったら言ってみますね
場地
場地
おーさんとかま俺にも紹介してくれよな
千冬
千冬
わかり...わかりました
場地
場地
千冬なんだ今の間は
千冬
千冬
なんでもないです
場地
場地
ほら明日集会だから早く寝ろー
千冬
千冬
わかりました場地さんおやすみなさい
場地
場地
オウ千冬また明日なー
千冬
千冬
はい!
        明日にて
千冬
千冬
ファ〜今日集会だそれも結構な人数の
千冬
千冬
早く行かなきゃ
       武蔵神社にて
千冬
千冬
ンッあれは相棒じゃね
千冬
千冬
近くで見てみるか
千冬
千冬
おーいそこのお前
武道
武道
うーんなんか後ろで声が聞こえる
武道
武道
クル
武道
武道
あっ千冬だ
武道
武道
おーい千冬〜
千冬
千冬
あっやっぱり相棒だ
武道
武道
どうしたんだよなんでこんなところにいるんだ
千冬
千冬
俺は東卍の集会があるからだそういう相棒こそなんでいるんだ
武道
武道
あー俺はお参りに来た
千冬
千冬
へーそうなんだ
千冬
千冬
じゃあ相棒このままここにいろよあと2分したら多分みんな来るから
武道
武道
わかった
千冬
千冬
それより家の人に会わなくていいのか
武道
武道
大丈夫今日も俺1人しか家にいないから
千冬
千冬
そうなのかじゃあ大丈夫だな
武道
武道
うん
      ブーン
      バブー
武道
武道
この音って
千冬
千冬
あー隊長副隊長組が来たみたいだな
武道
武道
そうなのか?
武道
武道
なんでわかるんだ?
千冬
千冬
聞きなれてるからな
武道
武道
ふーん
マイキー
マイキー
おい!千冬なんで俺のタケミッチにくついてんだよ
千冬
千冬
ゲッマイキー君のじゃありませんよね
マイキー
マイキー
いや俺のだ
千冬
千冬
そんなこと言ってると相棒の兄がたまっていませんよ
マイキー
マイキー
今いねーんだからいいんだよ
千冬
千冬
俺的にはどちらも良くない気がする
千冬
千冬
あっそうだ相棒昨日はありがとなお菓子とてもおいしかった 
武道
武道
そうなのか口にあってよかったよ
武道
武道
あっ俺これから参考書買わなきゃ
千冬
千冬
相棒何の参考書を買うんだ?
武道
武道
高校1年生の参考書を買うんだ
千冬
千冬
エッ相棒ってまだ12歳だろ
武道
武道
あーそうだよまだ小六だけど
千冬
千冬
小六で高校の参考書買うって内容わかんのかよ
武道
武道
あーまーわかんないとこ有れば悦お兄ちゃんに聞けるから別に損はないと思う
千冬
千冬
そうなのかなら中学の勉強はしなくていいのか?
武道
武道
あー中学の方はもう覚えたから大丈夫
千冬
千冬
エッ相棒ってもしかして天才なのか
武道
武道
天才ではないと思う
武道
武道
ただ物覚えがいいのは自学してる
千冬
千冬
それだったら場地さんの勉強を教えてもらえないか?
武道
武道
場地さんって確か東卍一番隊の隊長だよね
武道
武道
そんなに勉強悪いのか?
千冬
千冬
そうなんだ
武道
武道
わかったやってみるよ
千冬
千冬
ありがとうまじ助かったわ
武道
武道
なら悦お兄ちゃんにも頼まないとなー
千冬
千冬
なんでだ?
武道
武道
だってそんなに頭悪かったら多分そこらで売っている参考書は当てにならないと思う
武道
武道
それに悦お兄ちゃんが作ってくれた参考書の方がテストなどに出てくる問題が100%だからだよ
千冬
千冬
そんなにか?
武道
武道
そう確か前クラスで毎回テスト0点とっている子に俺の兄の手作り参考書を読ませてみたら次のテストでは100点だったから効果あると思うよ
千冬
千冬
それは逆にすごいな
武道
武道
だろ
マイキー
マイキー
タケミッチ場地に勉強教えんのなら俺の家に来てくれよ
武道
武道
いいんですか?
マイキー
マイキー
あー俺も教えてもらいてーから
武道
武道
わかりました
ありがとうございます
マイキー
マイキー
じゃあ昼俺ん家集会な
武道
武道
わかりました
マイキー
マイキー
あと誰が来たい人いる
三つ谷
三つ谷
マイキー俺行きたい
一虎
一虎
俺も行けてわ
八戒
八戒
俺も
ドラケン
ドラケン
俺もだマイキー
パーちん
パーちん
俺も
ペーやん
ペーやん
パーちんが行くなら俺も行く
マイキー
マイキー
わかった4・5番隊以外の隊長と副隊長は来るんだな
東卍幹部
東卍幹部
オウ
マイキー
マイキー
わかった今日の昼セッター来いよ
東卍幹部
東卍幹部
オウ
      お昼にて
マイキー
マイキー
あっおーいタケミッチみんなもう来てるぞ
武道
武道
あっありがとうございますマイキー君
マイキー
マイキー
あーまっ入れよ
武道
武道
わかりました
千冬
千冬
相棒やっと来た
武道
武道
ごめん(>人<;)千冬
千冬
千冬
それより気になったんだけどその後ろに担いでるものなんだ
武道
武道
あーこれね
これはギダーだよそれとスノボードとは言ってる
千冬
千冬
エッ相棒ギダー弾けんのかよ
武道
武道
弾ける
武道
武道
ちなみに楽器はほとんどが弾ける
千冬
千冬
すげー
武道
武道
あっ場地君兄に頼んで参考書作ってもらいました
武道
武道
どうぞ
場地
場地
あーありがとうな
場地
場地
ぺらパラ
場地
場地
なんだこれすっげわかりやすい
武道
武道
そうですかありがとうございます
マイキー
マイキー
そんなにか場地
ちょっと見せてくれ
場地
場地
あー
マイキー
マイキー
ぺらパラパラ
マイキー
マイキー
ほんとだすっげわかりやすい
マイキー
マイキー
俺でもすぐ頭に入る
パーちん
パーちん
そんなにか俺にみせてくれ
マイキー
マイキー
あー
パーちん
パーちん
本当だ俺でもすぐに答えがわかる
パーちん
パーちん
タケミッチの兄って天才なんだな
武道
武道
そうですか?俺たまに思うんですけどこの世に天才なんていないと思うんですよね
マイキー
マイキー
なんで言い切れるんだ
武道
武道
だって天才って言われた人はきっと悲しいですよ
マイキー
マイキー
どうしてだ
武道
武道
実は一度俺にも言われたことがあるんですよ
武道
武道
その時はとっても辛かったんです
マイキー
マイキー
なんで
武道
武道
だって自分は努力して得たものを周りから天才って言われたらなんか自分の努力を馬鹿にされたら気分んなるんですよー
武道
武道
マイキー君は天才は本当にあると思うんですか?
マイキー
マイキー
俺はあると思う
武道
武道
俺悦お兄ちゃんから聞いたんですよ
マイキー
マイキー
何をだ
武道
武道
悦お兄ちゃんはこう言ってました天才って言われる人は他の人よりちょっと適性ががあるだけで実質他の人と変わらないです
マイキー
マイキー
なら
武道
武道
てもそれを努力して得たものなら天才って言われる人それこと自分の努力を馬鹿にされたのだと思うんですよ
武道
武道
でも適性があっても努力してない限りそれこそ本当に他の人と変わらないんだって悦お兄ちゃんが言ってました
パーちん
パーちん
ごめんなタケミッチそんな思いを持ってるも知らないで天才だなって簡単に言って
武道
武道
大丈夫ですよーパーちん君人にはそれぞれ感情が違い考え方が違いますから
パーちん
パーちん
あーありがとうな
      勉強会終了後
パーちん
パーちん
ありがとうタケミッチこの参考書とってもわかりやすかった
場地
場地
俺からもありがとなおかげでなんとかテストの赤点が免れそうだ
千冬
千冬
俺からもありがとう相棒
武道
武道
いいよ大丈夫だよ
千冬
千冬
それにしても相棒ってできないこととかないのか
武道
武道
うーん特にないな
千冬
千冬
円周率とか何桁覚えらなんだよ
武道
武道
あー円周率かわかんないやちょっと言ってみるわ
千冬
千冬
オウ
武道
武道
確か3.1415926535897932384338327.....
千冬
千冬
ストップストップ相棒ちょっと止まれ
武道
武道
なんだ千冬あと1マン桁までまだ言えるけど
千冬
千冬
逆にすげーはどうやったらそんなに脳にはいってくんんだよ
武道
武道
えっわかんない
三つ谷
三つ谷
すげーちなみにさタケミッチさっきギダー弾けるって言ってたじゃんちょっと聞かせてくれねーか
武道
武道
あーいいですよ
    ギィーコトン
三つ谷
三つ谷
カッケなんだこのギター🎸すっげーかっこいい
武道
武道
やっぱりそうですかこれ悦お兄ちゃんが俺の誕生日のプレゼントとしてくれたんですよ
三つ谷
三つ谷
お前の兄のプレゼント感覚おかしいって思うの俺だけかな
武道
武道
それもこれオーダーメイドですよ!‼︎
世界に一つしかないんです‼︎
三つ谷
三つ谷
余計にオメーの兄の金銭感覚がおかしいな
三つ谷
三つ谷
そのギダーいつのプレゼントにもらったんだよ
武道
武道
えーと確か俺が10歳の時にもらったんで兄が12歳の時ですね
三つ谷
三つ谷
ただからそのお金がてでくんだよ
武道
武道
久々に弾いていいですか
三つ谷
三つ谷
おー俺聞きたいから弾いてくれ
武道
武道
わかりました
武道
武道
〜♪〜♪
三つ谷
三つ谷
美味いな〜
武道
武道
そうですかありがとうございます
場地
場地
あっタケミッチそういえばお前前に千冬助けたんだよな
武道
武道
はいそうですけど
場地
場地
千冬からお前1人で20人くらいの人たちをのしたって聞いたんだけど合ってるのか
武道
武道
はい確かに倒しましたね
場地
場地
そう7日だったらすげーな混んだ俺とタイマンしてくれ
武道
武道
嫌です
場地
場地
なんでだよ
武道
武道
喧嘩は好きじゃないからです
場地
場地
だったらなんでそんなにつえーんだよ
武道
武道
悦お兄ちゃんに教わったからです
場地
場地
ならお前の兄にタイマンを売る
武道
武道
あーそれはやめた方がいいと思います
場地
場地
なんでだよ
武道
武道
悦お兄ちゃんそういう思考の人が一番嫌いで自分に売られた喧嘩はしっかりと半殺しにして帰るのでやめた方が身のためですよ
場地
場地
そうかならやめる
三つ谷
三つ谷
はじ今回は助かったなお前このこと聞かされてなかったら半殺しにされてたぞ
場地
場地
あータケミッチのあの目はマジだったからちょっと危なかった
武道
武道
あーそういえば千冬ちょっといいか?
千冬
千冬
どうした相棒
武道
武道
これもらってくれない
千冬
千冬
これって前のお菓子か
武道
武道
そう今度は新しい味作ってみたんだ初めてだから味の保証はないけど食べてくれないか
千冬
千冬
あーもちろん食べるよ
三つ谷
三つ谷
千冬それは見逃さねーな
場地
場地
おいタケミッチ他にはないのか
武道
武道
すいませんもうあと2つくらいしかないです
三つ谷
三つ谷
ならその1つ俺にくれ
場地
場地
もう1つ俺にくれ
武道
武道
わかりました
武道
武道
はいポン
三つ谷
三つ谷
ありがとう
武道
武道
はいポン
場地
場地
ありがとうな
武道
武道
あー俺そろそろ帰らないと
武道
武道
兄がここに凸してくる
千冬
千冬
あーそうなのか
場地
場地
なら俺たちがマイキーに言うからもうお前帰れ
三つ谷
三つ谷
そうだ俺たちが言っておくからもう帰れ
武道
武道
ありがとうございます三ツ谷君場地さん千冬
バイバイ
千冬
千冬
相棒バイバイ
三つ谷
三つ谷
タケミッチさよなら
場地
場地
タケミッチさようなら
     ドダドダ
     ガチャン
     パタン
        花垣家
武道
武道
ただいま
武道
武道
まだ誰もいないのか?
武道
武道
ならセーフ
武道
武道
手を洗おう
     ジャー
     コスコス
     ジャー
     フキフキ

プリ小説オーディオドラマ