第4話

「4」いじめ
291
2020/06/16 14:15
あなた

おはよう!みんな!

かまぼこたい達
おはよう!
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
ヾ(・∀・`o)ネェネェ
ちょっと、次の休み時間に屋上に来てくれない?1人で!
あなた

1人?なんで?

ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
あ、えっと…、そう!秘密のことだからだよ!
あなた

そーなんだ!わかった!屋上ね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
休み時間
屋上
あなた

来たよー!

ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
あ!やっと来たの、おっそいわね
あなた

え?(口調が変わってる)

ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
🔪グサッグサッグサッ
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
(自分の腕を切っている)
あなた

な!何してるの?Σ(゚ロ゚;)止血しないと!包帯持ってこないと!

ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
あ、じゃあ、止血するから、これ持って!
あなた

わかった!

ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
スぅぅぅぅぅー(大きく息を吸っている)
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
キャャャャャャャャャャャャャャャャャャャャ!!!!
モブ
モブ
大丈夫?!(事情を知っている。)
モブ
モブ
え!どうしたの?(事情を知っている。)
モブ
モブ
え!血が出てるじゃん!(事情を知っている。)
クラスのみんな
クラスのみんな
バタバタバタバタ
クラスのみんな
クラスのみんな
どうしたの?
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
うぅぅぅ、あなたちゃんがお前、ウザイんだよ!って言って、切りつけて来たの、うぅぅぅ。゚∵・(ノД`)∵゚。 
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
痛いよォ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
モブ
モブ
大丈夫?保健室行こ!(事情を知っている。)
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
酷いよ!あなたちゃん、うぅぅぅ
モブ
モブ
何してんだよ!あなたブリ子に謝れ!
モブ
モブ
そうだそうだ!
モブ
モブ
そうだよ!謝りなよ!
モブ
モブ
こんなことするなんて、サイテー
あなた

え!私やってない!

モブ
モブ
ぶりこちゃんに傷ができて、血も出てるのに!?そんなわけないじゃん!
モブ男子達
モブ男子達
言い訳とか、まじ無いわ
かまぼこたい達
どうしたんだ!
モブ
モブ
あなたが、ぶりこのことを刺したの!
モブ
モブ
血が出てた!
モブ
モブ
しかも!証拠に、カッター持ってるじゃん!あなたが!
モブ
モブ
泣いてた。ぶりこちゃん。可哀想だった…。(事情を知っている。)
モブ
モブ
だよね…。しかも、私現場を見てたのに、怖くて、止められなかった…。私のせいだ…。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ごめんなさい。(事情を知っている。)
モブ男子達
モブ男子達
モブのせいじゃないよ!あなたが悪いんだ!
モブ
モブ
そうだよ!モブのせいじゃない!
モブ男子達
モブ男子達
謝れー!あなた!
モブ女子達
モブ女子達
そうだそうだ!
はしびら伊之助
はしびら伊之助
謝れ!あなた!
我妻善逸
我妻善逸
謝ればきっと、許してくれるよ!あなたちゃん!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
そうだぞ!早く、謝ったらどうだ!
あなた

え…、私やってないのに…

モブ男子達
モブ男子達
嘘はダメだぞ!
竈門禰豆子
竈門禰豆子
、、、
神崎アオイ
神崎アオイ
、、、
神崎アオイ
神崎アオイ
そんな人だとは思っていませんでした…。
竈門禰豆子
竈門禰豆子
私も…
神崎アオイ
神崎アオイ
でも、謝って反省したら、きっと、大丈夫ですよ!
竈門禰豆子
竈門禰豆子
うん!そうだよ!あなた!
つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
、、、
あなた

(やってないのに…、)

キンコンカーンコーンキーンコーンカーンコーン🔔
チャイムにより、一旦騒ぎは落ち着いた
帰りの会が終わる
モブ
モブ
まだ、謝ってないんだってさあなたが
モブ女子達
モブ女子達
うわぁー無いわ
モブ
モブ
もう、裏切り者ってことでよくね?
モブ
モブ
確かに!(事情を知っている。)
モブ
モブ
そうしよ!
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
(よし!上手くいった!てか、騙されすぎ‪w)
ぶり ぶりこ
ぶり ぶりこ
(チョロいな)
あなた

(気まずい…。今日は1人で帰ろう、、、)

あなた

ダッε≡(*ノ`>ω<´)ノ

モブ
モブ
ねぇねぇ!
モブ
モブ
裏切り者の机とか持ち物にイタズラしない?
モブ
モブ
賛成!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
それはちょっとさすがにやりすぎじゃない?
モブ
モブ
え?でも、これくらいやんないと、裏切り者だよ!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
それもそうか…
ある1人とあなたを除きその作戦に賛成した。
明日になった
あなた

うぅぅぅ、学校行きたくないな、、、どうせ、ノートとか、大変なことになってるだろうし…。はぁー(´・-・`)

母
どうしたの?あなた?
あなた

う、ううん!なんでもないよ!行ってきます!

あなた

(お母さんには、迷惑かけたくないからな…。)

あなた

ε(・д・`*)ハァ…どうしよう

つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
あなた!
つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
(玄関前に立っている。)
あなた

カ!カナヲ?!

あなた

私のこと信じてくれるの?

つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
もちろん!(^-^)
つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
もう1人で、抱え込まなくていいんだよ(∗•ω•∗)
あなた

う、うわぁーん.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.。あのね、あのね私やってないのに…炭治郎とか、善逸とか、ぶりこちゃんに騙されちゃって、やってないのに…、謝れ!酷い!とか、サイテー、とかクラスのみんなが言ってて………辛かった。でも、カナヲが信じてくれて、かなり変わった。安心した。ありがとう!

つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
よしよし(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)もう大丈夫だよ!
あなた

(泣き止んだ)

あなた

ありがとう!(でも、私の味方したら、カナヲまで巻き込んじゃう…。)

あなた

でも、カナヲはいじめるふりして、録音機で、録音したり、証拠品を作ってくれない?で、そのために、私には、近づかない。おけ?

つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
うん!任せて!一緒に乗り切ろう!
あなた

うん!ありがとう!

あなた

早速、バラバラで登校しよ!カナヲ先いって!

つゆりカナヲ
つゆりカナヲ
おけ!バイバイ(´ー`)/~~
あなた

(*´︶`*)ノバイバイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主
きりマース!
主
どうでした?
宇随天元
宇随天元
派手に短い気がするぞ!
主
(ゲ!)そ、そんなことは〜、な、ないですよー。
主
フィフィフィー(озо)〜♪
時透有一郎
時透有一郎
(吹けてないし)俺でてないんだけど…。
主
だ、大丈夫!そのうち出てくる(はず…。)
時透有一郎
時透有一郎
ま、いいけど
主
ちょっと、敵の方にかまぼこ隊入れましたが、これからの展開で、いい感じになっていくので、安心してください!(*´︶`*)ノ
主
では!ばいちゃーん(´ー`)/~~

プリ小説オーディオドラマ