第25話

一番大切な人~中島颯太with八木勇征~
844
2022/06/24 01:00
初めまして。八木勇征の妹の八木あなたです。お兄ちゃんには言っていない秘密の話。私はお兄ちゃんの相方の中島颯太の彼女です。颯太とは同い年です。颯太はお兄ちゃんの前では私のことをあなたちゃんと呼ぶ。お兄ちゃんと一緒に今住んでいます。
八木勇征
八木勇征
あなた~?
あなた

お兄ちゃんなに~?

八木勇征
八木勇征
今日久しぶりに来る?
あなた

いいの✨

八木勇征
八木勇征
今日軽いリハだけだからさ
あなた

じゃあ行く~

八木勇征
八木勇征
じゃあ着替えておいで~
あなた

はーい

服を着替えて準備をする。颯太に内緒で会いに行くのは初めてで少しわくわくしている。

お兄ちゃんと事務所につきファンタのみんながいる楽屋に向かう。
八木勇征
八木勇征
おはようございまーす
あなた

おはようございます✨

佐藤大樹
佐藤大樹
お!あなたちゃん!
あなた

大樹くん久しぶり!

堀夏喜
堀夏喜
あなたちゃん可愛くなったね~
あなた

なっちゃん!

八木勇征
八木勇征
あなた荷物ちょうだい
あなた

んお兄ちゃんありがと

リハの休憩時間など少しの時間にみんなと話をした。
なんて言ったけど颯太と二人だった。
中島颯太
中島颯太
事前に言ってくれたらよかったのに
あなた

朝決まったからね笑

中島颯太
中島颯太
かわええやん今日笑
あなた

ありがと~

中島颯太
中島颯太
ちょっとは反論してくれてもええんやで?笑
あなた

どういうこと?笑

中島颯太
中島颯太
だっていつもかわええやん?
あなた

うっわ、、ずる

中島颯太
中島颯太
照れてんの笑
あなた

こんにゃろ~笑

楽しく話してる私たちを横目に見ていた人がいた。
家に帰って夜ご飯を二人で食べてるときお兄ちゃんが話し始めた。
八木勇征
八木勇征
あなたって颯太と会ったの十回もなかったよね
あなた

うん

もちろん本当のことは言えない。颯太と会う日は友達と遊びに行くって嘘をついて言っていた。お兄ちゃんが知っているわけがない。伏線が張られてるとしたら私が友達と遊んでくるって言っている日は颯太のオフの日ってところ。
八木勇征
八木勇征
あなたってすごい人見知りでしょ?いくら颯太がフレンドリーでもあなた期間が空いたら話せないよね?今日はあってすぐから笑顔で話してたよね
あなた

お兄ちゃんは何が言いたいの?

八木勇征
八木勇征
いや、、
あなた

知ってるよ笑お兄ちゃん嫉妬してるだけでしょ~笑私のコミュ力があがったことに笑

八木勇征
八木勇征
なんでわかったんだよ~
ふざけたら軽くあしらわれた。お兄ちゃんが離れていくかもしれないと不安が押し寄せた。
次の日。俺は颯太に直接聞いた。二人でレコーディングの日だ。
八木勇征
八木勇征
颯太?
中島颯太
中島颯太
どうしたんですか?勇征くん
八木勇征
八木勇征
あなたって人見知りじゃん?
中島颯太
中島颯太
!?そう、ですね
八木勇征
八木勇征
颯太昨日あなたとずっと楽しそうに仲良さそうに話してたよね
中島颯太
中島颯太
そうですか?
八木勇征
八木勇征
あなたって期間空いたら人見知り出るでしょ?
中島颯太
中島颯太
そうですね
八木勇征
八木勇征
颯太、俺の知らないところであなたと会ってる?
中島颯太
中島颯太
同い年だからつっかかりやすいんじゃないですか?
八木勇征
八木勇征
そうだよね~
中島颯太
中島颯太
はい!
八木勇征
八木勇征
今度うちおいでよ明後日とか
中島颯太
中島颯太
いいんですか✨
八木勇征
八木勇征
じゃあ明後日ね
昨日はボーカルだけのレコーディング。今日は颯太とデート。明日は颯太のオフ。
中島颯太
中島颯太
おはよ
あなた

颯太おはよ~今日もめちゃかっこいいね

中島颯太
中島颯太
あなたも可愛いね
あなた

あのさ

中島颯太
中島颯太
勇征くんのことやろ?
あなた

ごめんね鈍感で有名なお兄ちゃんが

中島颯太
中島颯太
勇征くん勘付いてるよな
あなた

うん

中島颯太
中島颯太
そろそろ言わなあかんよな
あなた

明日来る予定だったよね

中島颯太
中島颯太
uん
あなた

お兄ちゃん明日真正面から聞こうとしてると思うよ

中島颯太
中島颯太
そうやんな
その日は楽しく過ごした。
次の日二人は仕事終わり家に帰ってきた。
八木勇征
八木勇征
ただいま~
あなた

お兄ちゃんおかえり~!

中島颯太
中島颯太
お邪魔します
あなた

颯太いらっしゃい

中島颯太
中島颯太
うん
三人で夜ご飯を食べてる時までは今までとなにも変わりなくみんな笑顔でいたのに。
この時間が終わらなければいいのに。私の頭はそれでいっぱいだった。


ご飯を食べ終わり片付いた後、その時間がやってきた。
八木勇征
八木勇征
あなた、颯太座って?
中島颯太
中島颯太
はい
あなた

うん

八木勇征
八木勇征
この前あなたのこと連れて行かなかったら気づかなかったよ
中島颯太
中島颯太
すいません、、
八木勇征
八木勇征
いいよ颯太。自分で言った方が気が楽でしょ
中島颯太
中島颯太
あなたと付き合ってます
八木勇征
八木勇征
やっぱそうだよね
あなた

でも、!お兄ちゃんは反対とかしないよね?

八木勇征
八木勇征
あなた?颯太ってファンタの中でもトップレベルの人気者でしょ?これからテレビ露出が増えていく中でもっと人気になるんだよ?そうなったらあなたも大変でしょ?
あなた

誰が言ってんの!?お兄ちゃんも一緒でしょ!?お兄ちゃんだって颯太と同じくらい人気者でドラマにだって出てさ!お兄ちゃんがそれ言えないよね?私はお兄ちゃんとずっと一緒にいるからそんなの慣れっこだよ!!

八木勇征
八木勇征
ちょっと颯太さ悪いんだけど俺の部屋にいていいからちょっとあなたと二人で話させてくれない?
中島颯太
中島颯太
わかりました
颯太が部屋を出てここに残っているのは私たち兄妹だけ。初めてお兄ちゃんに大きな声を出した。今まで喧嘩も全くせずに過ごしてきたのに。
八木勇征
八木勇征
あなたさお兄ちゃんと過ごしてきて寂しいなって思うこと何回かあった?
あなた

何回もあったよ。お兄ちゃんが仕事で遅くなる日はいっつも静かな部屋で一人無言でご飯食べてた。いつもはおにいちゃんが美味しい美味しいって言ってくれるご飯も一人じゃ美味しいかどうかもわからないぐらい。

八木勇征
八木勇征
そっか。気づいてあげられなくてごめんね
あなた

けどそれも慣れちゃったんだよね、笑

八木勇征
八木勇征
え?
あなた

インスタ見ててお兄ちゃん調べたらファンの人みんな笑顔だったもん。あぁお兄ちゃんはこの人たちのために頑張ってるんだな~って

八木勇征
八木勇征
それもあるけどお兄ちゃんは第一にあなたとずっと一緒にいられるようにって思って仕事してきてるんだよ
あなた

私が一人でも生きていけるようになったのは颯太のおかげだよ?

八木勇征
八木勇征
どういうこと?
あなた

いつもお兄ちゃんがいてくれたから私はあんまり常識がなかったみたい。一人でバスも乗れないし、タクシーだって呼べない。颯太は一個ずつそれでも大丈夫だからって一緒に乗って見せて覚えさせてくれた。

八木勇征
八木勇征
、、
あなた

颯太と一緒にいるとねいつも思うのおにいちゃんに感謝しなきゃな~っていつまでもお兄ちゃんに甘えてちゃだめだなって

八木勇征
八木勇征
それは違うよ
あなた

え?

八木勇征
八木勇征
お兄ちゃんはいつになってもあなたが相談しやすい、頼りやすい立場でいたいから
あなた

でもお兄ちゃんだってこの先彼女が出来て家族になるでしょ?そしたら私がいたら邪魔になっちゃうじゃん

八木勇征
八木勇征
俺はあなたが一番なの。あなたと俺のこの仲いい関係が分かってくれない人は俺がだめだしね
あなた

お兄ちゃんはやっぱりまだ颯太は反対?

八木勇征
八木勇征
ごめんね
あなた

お兄ちゃんなら颯太の大変さわかってるからこうしたらいいとかアドバイスくれると思ったのに、、

八木勇征
八木勇征
あなた、颯太と交代しておいで。お兄ちゃん今度颯太と二人で話させて?
あなた

分かった



続く

プリ小説オーディオドラマ