第3話

* y o u side *
803
2019/12/28 15:39

壁に背をつけて、渡されたスマホをかまえた。

わたしの前には7人の男子。

立ち位置についたらしく、

みんながこっちを見ていて、変に緊張してしまう。

目が合わないようにひたすらスマホの画面をみる。
なにわ男子
『♪ Your sparking smile is 
so sweet stone, Bright illusion』
西畑大吾
『♪ 永遠に煌めけ』
センターで堂々と歌う姿がかっこよくて
道枝駿佑
『♪ 今日のため息 振り向いた 
明日の君』
急に低い声で、優しい目を向けながら歌うのに
高橋恭平
『♪ 君には似合わないよ』
急に2人で顔近づけてかわいさをみせたり
長尾謙杜
『♪ ほら ワンカラットの瞳 Eyes』
1回カメラに目線を合わせて、

外してからまた合わせてきたり
大西流星
『♪ 覗き込めば 吸い込まれそうさ 
ぎゅっと 』
ぎゅっと手をにぎって、顔もぎゅってしてたり
大橋和也
『♪ プラチナのジェットに乗って』
めちゃくちゃ笑顔で力強く歌ったり
藤原丈一郎
『♪ 気まぐれな奇跡に酔って』
少しかわいさがある落ち着いた優しい声で歌ったり
こんなにたくさんの表情をみせられて、

ファンの方たちはこの1曲で

どれだけ幸せになれるのだろう。

ついさっき彼らを知った私でさえ、

今こんなにどきどきしてるのに、

こんなんじゃファンの方たちは

毎日死にそうになりながら

彼らを拝んでるんじゃないか...

なんて変な心配をしてしまう。
西畑大吾
お、今の良かったんやない?
大橋和也
な!俺もそう思う〜
藤原丈一郎
確認してみよか
長尾謙杜
スマホありがとう!
大西流星
あれ、顔赤い?大丈夫?
あなた

あ、いや、大丈夫です...!!

高橋恭平
ほんまや、暑い?
道枝駿佑
冷房もうちょい下げます?
あなた

いや、ちょっと外出てくるんで
大丈夫です!

心配されてしまった。

体調が悪いわけではない。

スマホの画面越しだったとはいえ、

あの7人がみせる表情に

どきどきしてしまったなんて。

本人たちに言えるわけもなく、

外に逃げてきてしまった。

顔をのぞいてきたり、

肩に手をおいてくれたり、

彼らは優しさでそういうことが

できてしまうのだろう。


ドアのガラス部分から中を覗くと、

7人でスマホをみている。

スタジオの壁の時計を確認すると

15:15になっていた。

もうすぐ15:30になるし、あと少しだ。

そう思い、深呼吸をしてスタジオに戻った。



彼らのリハはさっきので終わりだったらしい。

プリンを食べてたり、鏡で髪をいじったり、

スマホで何かの中継をみてたり、

自撮りをしてたり、眼鏡をコンタクトに変えたり、

寝てみたり、じゃれあってみたり。自由だ。
あなた

(今のうちに練習しなきゃ。)

イヤホンをつけて鏡の前に立つ。

微調整を加えながら何度も繰り返し踊っていると
大橋和也
おおおおおーい!!!!
鏡に映る彼は両手をぶんぶん振っている。

ダンスに夢中で全く気づかなかった。
あなた

ごめんなさい!気づかなくて...

大橋和也
んん!いいのいいの!
西畑大吾
僕たちそろそろ楽屋入りの時間なんで
あなた

あ、そうなんですね、お疲れ様でした!

あなた

収録頑張ってください!

長尾謙杜
ありがとうございます!
道枝駿佑
自主練頑張ってください!
高橋恭平
ファイトっす
あなた

ありがとうございます!

大西流星
あ、◇◇さん来た!
◇ ◇
◇ ◇
ちょうど今呼びにきたとこです!
楽屋案内します〜
7人を見送った後のスタジオは広すぎて、

静かすぎて、色のないモノクロの世界のようだった。

1人になった私は、ドラマ部分の

演技の練習を始めた。


この曲は片想いをしている

女の子への応援ソングということもあり

MVのドラマ部分では先輩に片想いをしている

女子高生役を演じることになっていた。

たしかに私自身女子高生ではあるものの、

恋愛をしたことがない私には少し難しい役だった。

試行錯誤を繰り返していると、
◇ ◇
◇ ◇
、、あの、何度もすいません
あなた

いえ、何か忘れ物ですか?

◇ ◇
◇ ◇
あ、、いや、違うんです。
もう少しで収録が始まるんですけど
◇ ◇
◇ ◇
もしよかったら見学しに来ませんか?
あなた

あ、、いやでも、迷惑になっちゃうし...

◇ ◇
◇ ◇
上の方からも許可は全部頂けたので、
時間があれば是非..!
スタジオを貸していただいた
お礼にはなんですが、、
せっかく許可までとって、

伝えに来てくれた◇◇さん。
あなた

じ、じゃあ、お言葉に甘えて..!

◇ ◇
◇ ◇
ありがとうございます!
じゃあ8階の2スタジオで
19時から収録しているので
着替え終わったら来てください!
あなた

わかりました!
ありがとうございます!

そういうと早足で◇◇さんは

笑顔でスタジオをあとにした。

時計を見ると18:10だった。
あなた

(まだ間に合いそうだから
シャワーしに行こう)

シャワーをして私服に着替えた。

メイクを軽くして8階の2スタジオへ向かった。

プリ小説オーディオドラマ