前の話
一覧へ
次の話

第1話

12月8日
1,821
2018/12/08 12:15
12月8日 月曜日 晴れ


今日から日記を書いて行くことにした。


私がこの世に居たことを記す日記。


体調が悪い日が続いたから病院に行ってみた。


そしたら 癌 だった。


涼には言ってない。


言ったらどうなるかな?


ビックリするかな?


泣いちゃうかな?


幻滅しちゃうかな??


瑞稀達には言おうかな?


ちょっとくらい相談したっていいよね。


だって私の命は後17日で終わるんだもん。


今のうちにやりたい事やらなきゃね。


You
You
瑞稀
Mizuki.I
Mizuki.I
ん?どうしたの?
You
You
今電話出来る?
Mizuki.I
Mizuki.I
いいよ
You
You
もしもし
Mizuki.I
Mizuki.I
あなた。急にどうしたの?
You
You
あのね、瑞稀に言わなきゃ行けないことがあるの。
Mizuki.I
Mizuki.I
うん?
You
You
今誰か周りに居る?
Mizuki.I
Mizuki.I
優斗とガリさんと作間がいる。どっか移動する?
You
You
んーん。平気。スピーカーにしてくれる?
Mizuki.I
Mizuki.I
分かった
You
You
もしもし?みんな聞こえる?
Yuto.T
Yuto.T
あなた
Soya.I
Soya.I
聞こえるよ
Ryuto.S
Ryuto.S
どうしたの?
You
You
あのね?
Mizuki.I
Mizuki.I
うん
You
You
私 癌 らしい。
You
You
12月25日クリスマスで私はこの世とお別れ。
Mizuki.I
Mizuki.I
は…?
Yuto.T
Yuto.T
ねえ本気で?
You
You
うん
Soya.I
Soya.I
はしもっちゃんには?
You
You
まだ、言ってない。
Ryuto.S
Ryuto.S
言ってあげないの?
You
You
明日には言うよ。
Yuto.T
Yuto.T
" 怖くないの? "



電話で話していたら優斗から言われた言葉。


怖くないわけがない。


私はまだこの世とお別れしたくないな。


涼くんを残して先に逝ける訳無いじゃん。


でも余命は余命なんだもん。


You
You
めちゃくちゃ怖いよ。
You
You
涼を残して先に逝ける訳無い。
You
You
でも仕方ないんだよね。
Ryuto.S
Ryuto.S
治す方法は?
You
You
無いって。
Yuto.T
Yuto.T
そんな…。
Mizuki.I
Mizuki.I
あなたはこれからどうしたいの?
You
You
残り僅かな時間だけど、私はみんなと沢山思い出作って、あの世に持っていきたい。
Soya.I
Soya.I
そっか。じゃあまずははしもっちゃんに言いなね?
You
You
うん。
Ryuto.S
Ryuto.S
はしもっちゃんは明日暇だからさ、遊びに行きなよ。2人で。
You
You
うん。ありがとう。みんな。
Mizuki.I
Mizuki.I
またいつでも電話かけてきていいからね。頼ってね?(笑)
You
You
うん。存分に頼らせて頂きます(笑)
Yuto.T
Yuto.T
俺とも遊べよ!(笑)
You
You
仕方ないなあ(笑)
Ryuto.S
Ryuto.S
アイランド来てね!
You
You
S席最前列ド真ん中取れたんだよ褒めて(笑)
Soya.I
Soya.I
しっかり頑張るんだよ?(笑)
You
You
ありがと(笑)
Mizuki.I
Mizuki.I
じゃあね。
You
You
ばいばい。



友達ってこんなに偉大なんだなぁ(笑)


怖いけど、下を向いてても意味が無い。


どうせ人間の終着点ゴールが 死 ならば


私はどう寿命を延ばすのかでは無く


限られた期間の中で1日をどう明るく生きるかを考えて


生きて行きたい。


プリ小説オーディオドラマ