第2話

第1章#入学式と自転車
93
2021/05/16 18:42

制服とリボンを結ぶと、ちょっとだけ大人になったような気がした!

鏡の前で何度も振り返ってみる。おかしいところはないかな?

わたし、工藤あなたは、今日からすとぷり学園の中学一年生。

真新しいブレザーの制服は、まだちょっと大きい気がする。

小学校は私服だったから、制服に憧れてたんだ✨

ピンクのリボンに、グレーのブレザー。シンプルだけど可愛いと思う。いざ着てみると、ちょっと照れくさいな。

中学ではどんな出会いが待ってるかな?

不安が大きいけど、期待は少しある。

少し開けていた窓から、ふわりと風邪が入り込んできた。

春の香りになんだかそわそわする。

お母さん
お母さん
あなたー、遅れるわよー?
you
you
はーい!

1階からお母さんの呼ぶ声がして、時計を見上げた。

大変!もうこんな時間や!

わたしは窓を閉めて、あわてて部屋を飛び出した。初日から遅刻なんて、まずいもんね。

𓂃◌𓈒𓐍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓂃◌𓈒𓐍


急いで朝ごはんを食べて、身支度を整えなき 

ゃ!肩下までの髪をひとつに三つ編みして、

左に流した。洗面所に出る前に鏡に覗き込ん

で。
you
you
うん、前髪もバッチリ!
you
you
行ってきまーす!
お母さん
お母さん
行ってらしゃい
そお言うとわたしは家を出た。

中学校では、歩いて20分ぐらい?

とちゅうのこうえんでは途中の公園では桜

は満開で、ひらひらと舞う花びらを捕まえた

くなっちゃう、、、っていけない、いけない。こ

んなことしてたら、本当に遅刻しちゃう。

靴箱の前で、小学校からの友達の千穂ちゃん

と待ち合わせしてるから、急がなきゃ!!

you
you
わっ!
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
え?

大声がして振り向くと、自転車が突っ込んで

くるところだった!
you
you
(ぶつかる!!)

わたしは思わず目をつぶって、尻もちをつい

てしまった。

ぎゅと力を入れて身構えるけど、いつまで経

っても衝撃はやってこない。

恐る恐る目を開けてみると、自転車はわたし

のすぐ前に止まっていた。
you
you
(もうちょいでぶつかりそうだった……。)

心臓がバクバクいっている。
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
ごめんなさい!!大丈夫ですか!?
その人は自転車のスタンドを立てて、あわて

て近寄ってくる。

制服姿の男子だった、、、
you
you
(このブラザーはうちの学校かな?)
心配そうな目がわたしに向けられている。
you
you
大丈夫で……いたっ

立ち上がろうとして、左の痛みに顔をしかめ

た。

見ると、手のひらに血がにじんでしまってい

る。
you
you
(手を着いた時にすりむいちゃったんだ……。)
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
血が出てます!僕、ぼんそうこう持ってますから!

その男子は急いで立ち上がると、自転車のか

ごに入れていたかばんをあさる。
you
you
(同級生?……いや、先輩かな?)

あんまり背は高くなさそうだけど、制服が新

品って感じがしない。

さらっとした髪は柔らかそうで、なんだか可

愛い系男子見たい。

わたしはどうしたらいいのか分からなくて、

立ち上がる事も忘れて見ていた。
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
あっ、でも先に洗っといた方がいいですよね

振り返ったその人の手にはペットボトルの水

が握られてた。

わたしの前にもう一度しゃがみこんできて、

ふたを開けようとする。そこで彼は
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
あ!
と声を上げた。
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
これ新品だですから!まだ飲んでないやつだから綺麗な奴ですよ!
you
you
(新品? でもそれって飲み水じゃ)

首を傾げたわたしにその人がますます慌て

た。
you
you
(表情がくるくる変わる人だなぁ、)
とつい見つめてはっとする。
you
you
いえっ、そういうのじゃないんです!それを使っちゃたら、貴方の飲む分がなくなちゃいませんか……?
you
you
(ためらいなく傷口を洗おうとしてるけど、飲み水を使わせちゃうのはなんだか悪い気がする。 )
村瀬 瑠宇
村瀬 瑠宇
今日は入学式の手伝いだけですので、ちょっとぐらい減っても大丈夫です。手を出して下さい?
にっこり笑って、空いている手を差し出して

くる。
you
you
(いいのかな……?)
迷ったけど、その人はじっと待ってる。






______________________




主
切り悪いけど……
主
きり悪い選手権で1位取れる自信があるわww((殴
なく🍭
なく🍭
おい💢
主
なく🍭
なく🍭
は?黙ろっか?ニコニコ
主
無理や
なく🍭
なく🍭
チッふーん、、、まぁいいやこのくそ作者が
主
怖いわぁ
you
you
まぁばいびヾ(*´罒`*)
主
(  ´ཫ`  )

プリ小説オーディオドラマ