第18話

_外の世界_
2,192
2018/03/20 14:35
病院にはお花がたくさん咲いてる広場がある。

マホトに車椅子を押してもらって外の空気を吸いに来た。

何ヶ月ぶりだろう、外の景色を見たのは。


お花をみながらマホトと話してた
マホト
ねぇ、この前話した付き添いのことなんだけどs、、
○○
あ、そのことはもう大丈夫!
マホトだって忙しいし迷惑かけられないから!!
マホト
いや、俺は全然迷惑じゃないよ。
本当にあなたの力になりたいなって思ってから言ったんだよ。
○○
うん、、、
マホト
俺さ、あなたのお母さんと話したい。
で、俺がどうしてあなたに付き添いたいのかとか、信用してもらえるように話す。
○○
うん、ありがとう。
お母さん、今日は夕方来る予定って言ってたかな、、、
マホト
そっか!じゃあ夕方に1回話聞いてもらう!
○○
うん😊よろしくね。
____________________

それからマホトの小さい頃の話を聞いた。

バイオリン始めたこととか、

興味本位で小学校の夏休みに茶髪にしたこととか。

小さい頃から動物が好きでいろんな動物かったこと、

でも虫は苦手なのが多いってことも。

カマキリが特に笑


マホトと話してるといっつもほっこりした気持ちになれて

自然と笑顔になれる。

✄--------------- キ リ ト リ ------✄

今回出てきた、まほっちゃんの小さい頃の話は全部実話?というかほんとのことです~。

プリ小説オーディオドラマ