第28話

¦
2,259
2021/10/09 17:11














なんとか7人は落ち着きを取り戻し、今は大人しく座っている。





そんな7人を落ち着かせ終えたあなたはロンジュンとジェミンとヤンヤンの3人で楽しそうにお喋りをしている。



若者に混ざっていると、自分も若返ったような気分になるからだ。







あなた
あ、そういえばさ、
あなた
ロンジュンとジェミンはなんで威神と関わりがあるの?
renjun
renjun
あーー…っと、…それは、










あなたの純粋な疑問にロンジュンは少しだけ困ったような表情を見せる。



そんなロンジュンの代わり、というようにジェミンは







jaemin
jaemin
秘密
jaemin
jaemin
今はまだ、ね?







と、怪しげな笑顔を浮かべてそう言った。



ロンジュンは んん、と悩んでから







renjun
renjun
色々事情があるんです、すみません…
renjun
renjun
もしヒョンが気になるなら、火曜、水曜、木曜のうちのどの日かに来てください。
あなた
…分かった、火、水、木だね。
あなた
んで、どこに行けばいいの?
yangyang
yangyang
僕が連れてくから。
ヒョンはついてきたらいーの。
あなた
へぇ、あのヤンヤンが?
yangyang
yangyang
あ、ヒョン今僕の事さらっと馬鹿にしたでしょ。
あなた
してないしてない






にしても、火、水、木か。

どういう事なんだ、今は話せない、って。






威神と関わりがある時点で普通ではないと思ってはいたけれど この子達は一体何者なんだろう。







それも全部、その曜日になれば分かる話だ。


我慢しなくちゃ。








xiaojun
xiaojun
…あ、クン哥
kun
kun
どうしたの、
xiaojun
xiaojun
忘れてたんですけど、今回の件、
敵が…なんだっけ、へでぃあす?みたいな所に指示されてたらしいですよ。
kun
kun
なんでそれを忘れてるの!
xiaojun
xiaojun
だってあなたヒョンがあんな状態だったんですよ!?忘れるに決まってるじゃないですか!
kun
kun
はいはい、でなんて?へディアス?
xiaojun
xiaojun
そんな感じでした。






へディアス



その言葉に少しだけ空間がピリ、としたのが分かった。








だけどそれは全員初めて聞く名前。


つまり、情報が一切ない。





僕達みたいな裏の便利屋…裏社会で生きているような奴は情報が1番大事だ。





そんな世界で情報がない、というのは恐ろしいもので




どんな事を目標にしているどんな組織か、それとも権力の持つ一人の人間なのか、相手がどれくらい脅威になるか、どんな所と繋がっているか、




全て分からない。

相手がただの組織ならいいが、それが政府なんかと絡んでいたら大変な事になる。




威神の場合は 最悪、中国へ拠点を移せば済む話だが。








kun
kun
ウィンウィン、調べてくれる?
winwin
winwin
了解。
 





ウィンウィニヒョンはノートパソコンを開き、キーボードを叩き出す。





kun
kun
シャオジュン、ほかに情報は?
xiaojun
xiaojun
、、聞き出せなかったです…
kun
kun
いや、いい。へディアスという名前だけでも分かったんだからね。
kun
kun
ジェミン…は、水、木か。
jaemin
jaemin
そ、ごめんね。申し訳ないけど規則を破る訳にはいかないから。
kun
kun
仕方ない、あなた、ヤンヤン、ふたりで火曜日にロンジュンの所へ行ってほしい。
あなた
はいっ
yangyang
yangyang
了解です
 





あなたはまた頭にひっかかる。


ジェミンの言葉だ。




規則?

ジェミンは水曜と木曜?

ロンジュンは火曜?





全く意味がわからない。





きっと真剣に考えたところで この疲れた脳では何も答えは浮かばないだろう。



















あぁ、また何か厄介な事が始まりそう。




















プリ小説オーディオドラマ