第17話

夜の街
1,845
2020/12/14 13:30


いつからここは無法地帯になったのだろうか







私の名前は夜桜








政府から命じられ悪人を裁いているしがない剣士だ





ここらはあまり来たことがなかったが、昔剣士になりたての頃一度来た覚えがある




……その時ねずみ小僧と力比べする機会があった














その男は圧巻だった







私だってそれなりに実力はあったと思っていた




しかしあの男は私の攻撃をいとも簡単に避け、剣を使っていないのにも関わらず…私に負けを言い渡した




ーー「若いのに剣の使い方を熟知しているとはな」



ーー「またいつか出会えたのであれば…その時は力比べをしてくれないか」





私が初めて尊敬した大人だった



















それなのに…
















「ねずみ小僧が死んだってよ」



















私は信じられなかった




あの男が死ぬはずがない





しかし江戸の街に来てみれば江戸っ子は皆意気消沈していて…あぁ、ほんとに死んだのか









そう感じた

プリ小説オーディオドラマ