第6話

新吉
2,126
2020/12/10 15:05

新吉「…なんだってみんな落ち込んでやがるんだ。」


新吉は泣いているお丸達を不思議そうな…そして悲しそうな目で見つめていた



新吉「…1人の泥棒がいなくなっただけじゃねぇか。これで安心して眠れるお大臣やはかもとだっているんだ…ったく、どいつもこいつも無駄に大騒ぎしやがってよぉ…」



すると新吉の後ろから徳俵の旦那(徳俵進之助)が小走りで近寄ってきた


進之助「どうすんだええどうすんだよぉ!」



新吉は急に後ろから出てきた徳俵に驚く



進之助「ねずみがいなくなって…ねずみを捕まえることだけが生きがいだったこの徳俵進之助……」




新吉は反り返っている徳俵を哀れそうに見つめていた

プリ小説オーディオドラマ