第2話

ギルドタワー
1,080
2023/08/30 09:27
~Nakamu達から案内を受けた翌日~

トコトコトコ……(商店街物色中……)
(なまえ)
あなた
何があるのか見とかないと…
???
???
ねぇねぇ!
???
???
お姉さん!お姉さん!
(なまえ)
あなた
あ、え!?私ですか?
???
???
そうそう!
???
???
ちょっとお願いがあってさ〜
???
???
一緒にクエストせえへん?
(なまえ)
あなた
(クエストって………)
(なまえ)
あなた
あぁ、ギルドタワーの
???
???
そうそう
???
???
もうええって
ロボロ
ロボロ
辞めよう?シッマ
コネシマ
コネシマ
えぇ〜!あと1人いないとクエストできひんやん!
ロボロ
ロボロ
いやうちらのとこから後1人出せばいいじゃん
ロボロ
ロボロ
ごめんね〜、お姉さん
(なまえ)
あなた
あ、全然いいですよ
(なまえ)
あなた
ギルド
ロボロ
ロボロ
………え?
(なまえ)
あなた
ギルド、クエスト一緒にやっていいですよ
コネシマ
コネシマ
え!いいん!?
(なまえ)
あなた
はい、全然いいですよ
(なまえ)
あなた
丁度私も行きたかったですし
コネシマ
コネシマ
じゃあ、早速行こ行こ!
ロボロ
ロボロ
ほんとに良かったん?お姉さん
(なまえ)
あなた
はい、ギルドには行ってみたいなって思ってたので
ロボロ
ロボロ
てことは行ったことなかったん?
(なまえ)
あなた
そうですね、昨日この世界魔界に来たばっかなので
コネシマ
コネシマ
着いたぞ〜!
ロボロ
ロボロ
ていうか、お姉さん名前は?
(なまえ)
あなた
私の名前はあなたです
ロボロ
ロボロ
OKあなたちゃんね
コネシマ
コネシマ
じゃあ、どのクエスト行く?
ロボロ
ロボロ
せっかくだしあなたちゃん選んでええよ
(なまえ)
あなた
じゃあ……ここで!
ロボロ
ロボロ
げっ………そこかい……
コネシマ
コネシマ
あなたちゃん、あなたちゃん
(なまえ)
あなた
なんですか?
コネシマ
コネシマ
ロボロな、こう見えてめっちゃビビりなんよ
ロボロ
ロボロ
言わんでええやろ!
コネシマ
コネシマ
www
ロボロ
ロボロ
ww
ロボロ
ロボロ
じゃあ、行くか!
コネシマ
コネシマ
おっけぇ〜!
コネシマ
コネシマ
よっしゃ!行くぞ!
(なまえ)
あなた
うおっ!
クエストに行く時は時空を超えて別の世界に飛ばされる感覚()


~クエストにて~
ロボロ
ロボロ
ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!
コネシマ
コネシマ
ロボロ!逃げんで戦え!
コネシマ
コネシマ
あなたちゃんも戦ってるんやから!
(なまえ)
あなた
ちょっ…これ、一旦引いた方がいいかもしれませんね
コネシマ
コネシマ
一旦引くか!
ロボロ
ロボロ
すごいな……あなたちゃん…、めちゃめちゃ冷静やん…








~クエスト終了後~
コネシマ
コネシマ
ふぁぁぁ、疲れた〜!
ロボロ
ロボロ
はぁ、怖かった……
(なまえ)
あなた
ロボロさんめっちゃ声大きいですね……w
コネシマ
コネシマ
ほんまそれやねん!
ロボロ
ロボロ
いや、だって怖いんやもん〜
(なまえ)
あなた
まぁ、でも結果的にクリアできたから良かったじゃないですか
コネシマ
コネシマ
あなたちゃん強かったな〜
ロボロ
ロボロ
ほんまに!
ロボロ
ロボロ
初めてとは思えへんわ〜
(なまえ)
あなた
でも、クエストってこんなに長いんですね
ロボロ
ロボロ
そうやね、結構時間かかるな〜
ロボロ
ロボロ
あ、シッマどれくらい力ついたん?
コネシマ
コネシマ
俺は〜、120himついた
ロボロ
ロボロ
結構ついてるなぁ!
コネシマ
コネシマ
ロボロは?
ロボロ
ロボロ
俺は90himやね
コネシマ
コネシマ
あ〜、結構ついてるやん (逃げてた割には)
ロボロ
ロボロ
あなたちゃん、どれくらい力ついた?
(なまえ)
あなた
どうやって見れるんですか?
ロボロ
ロボロ
手、広げて
(なまえ)
あなた
「手を広げる」
(なまえ)
あなた
おぉ〜
分かりやすく言うと、手を広げたらタブレットぐらいのサイズの画面が手の上にある感じ(伝わったかわかんないけど)By作者
(なまえ)
あなた
私は〜、160himですね
コネシマ
コネシマ
すごいなぁ!あなたちゃん!
ロボロ
ロボロ
そりゃあ、あんなに戦ってたらそんぐらい取得出来てないとおかしいもんな
(なまえ)
あなた
どれくらいでジュエルになるんですか?
ロボロ
ロボロ
100himがジュエル1個
(なまえ)
あなた
そんなに貴重なんですか………!?
ロボロ
ロボロ
そうやで
コネシマ
コネシマ
1000himあったらやっと10個なんよな〜
ロボロ
ロボロ
そうやから、貯めとくのが1番ええんよな
コネシマ
コネシマ
じゃあ、今日はありがとな〜!あなたちゃん!
(なまえ)
あなた
いえいえ、どういたしまして
ロボロ
ロボロ
本当に、次会う時うちらのチームのメンバー連れてきますね?
(なまえ)
あなた
そんな、お気づかいなく…でも楽しみにしてます
(なまえ)
あなた
また一緒にクエスト行きましょう
コネシマ
コネシマ
うん!じゃあ、またね〜
ロボロ
ロボロ
おつかれ〜
(なまえ)
あなた
おつかれさまです〜

「宮殿に戻る」
(なまえ)
あなた
ただいま戻りました〜
Nakamu
Nakamu
あ、あなたちゃん!遅かったね、どこ行ってたの?
(なまえ)
あなた
コネシマさんとロボロさんっていう人と一緒にクエストやってました
Nakamu
Nakamu
あ〜wコネシマさんねw
きりやん
きりやん
またクエストやってたんだw
Nakamu
Nakamu
ねw
(なまえ)
あなた
コネシマさんのこと知ってるんですか?
Nakamu
Nakamu
うん知ってるよ
きりやん
きりやん
我々ださんとは仲良くさせてもらってるからね
(なまえ)
あなた
あ〜、我々ださん…
(なまえ)
あなた
人間界の方で聞いたことあります
Nakamu
Nakamu
え!?我々ださん達人間界にも行ってるの!?
(なまえ)
あなた
はい、○○の主役は我々だ!っていう
きりやん
きりやん
あ〜、それは我々ださんだね
(なまえ)
あなた
魔界から人間界に行けるんですね
Nakamu
Nakamu
大体の人は人間界に用はないから行かないけどね
きりやん
きりやん
そう考えたら我々ださんらしいね
Nakamu
Nakamu
そうだね



途端に自分の後ろの方から視線を感じたが、Nakamuさん達は気づいてなかった様子だったので気にせずに話が途切れるまで話していた









シャークん
シャークん
……………きんとき、スマイル
きんとき
きんとき
何?
スマイル
スマイル
何だよ
シャークん
シャークん
またあいつらNakamu きりやん あなた話してるよ
スマイル
スマイル
もう、ほっとこうぜ
きんとき
きんとき
でも、あんだけNakamuときりやんと喋ってるんだから大丈夫そうだけどね
シャークん
シャークん
でも、俺は絶対関わらねぇ
スマイル
スマイル
俺も出来れば関わりたくねぇな
きんとき
きんとき
俺も自分からは行きたくないけど
シャークん
シャークん
またあん時みたいになりたくないし
きんとき
きんとき
でもあなたは大丈夫な人間かもしれないから毛嫌いとまではいかないかな
シャークん
シャークん
俺も信じたいけど信じれねぇんだよ
スマイル
スマイル
人間はどす黒いやつが殆ど
スマイル
スマイル
人間は簡単に嘘つくから嫌い
シャークん
シャークん
もうちょっとあなたが信じてもいい人間か判断したいから様子見ようぜ
きんとき
きんとき
そうだね
スマイル
スマイル
あぁ


~~~~~~~~ギルドタワー 終了~~~~~~~~
作者
作者
次回ぐらいで秘密明かせるかな〜ってとこですね!
作者
作者
てことで!
シャークん
シャークん
以上、ワイテルズでした

プリ小説オーディオドラマ