第6話

あ…
354
2018/10/24 10:09
月日は経ち5ヶ月後の事
職員会議にて
相澤消太
相澤消太
オールマイト
オールマイト
オールマイト
なんだね
相澤消太
相澤消太
幻想郷とこちらの世界そしてもう一つの世界の境目が離れていっています
オールマイト
オールマイト
それは大変な事だ
相澤消太
相澤消太
その現象を起こしている人物は
"桜庭嶺二"と"桜庭神谷"です
オールマイト
オールマイト
その人達って桜庭月奈の親御さんじゃないのか!それも前倒したはずじゃ!?
相澤消太
相澤消太
復活してしまいこういう現状です
オールマイト
オールマイト
なるほど…このことは生徒には内緒で
相澤消太
相澤消太
了解です
その頃の生徒たち
雪村岬
雪村岬
なんで私がここにいるってわかったの?
桐ヶ谷和人
桐ヶ谷和人
俺のお母さんがいってた
雪村岬
雪村岬
なる〜
桐ヶ谷和人
桐ヶ谷和人
後幻想郷から出ていく前に霊夢が
何かあると思うって言ってた
雪村岬
雪村岬
多分それ私の先祖が関係あると思うの
轟焦凍
轟焦凍
岬の先祖=月奈が関係してるのか?
雪村岬
雪村岬
そう。月奈は勿論の事大雅・キリト・大耀が関係してるの
轟焦凍
轟焦凍
そういや大耀の孫っているのか?
雪村岬
雪村岬
勿論いるけど会ってない
麗日お茶子
麗日お茶子
どうして?
雪村岬
雪村岬
どこにいるか分からないんだ
麗日お茶子
麗日お茶子
えっ!そうなの!
雪村岬
雪村岬
そう…
麗日お茶子
麗日お茶子
ぁーごめんねー嫌なこと思い出させちゃって
雪村岬
雪村岬
いいよ!全然大丈夫!
それでね私の先祖とこの現象について話すね
かれこれ二時間
轟焦凍
轟焦凍
要するに月奈はお母さんと親父を沈めたけどまた復活してしまったってことか
雪村岬
雪村岬
そう。封印が甘かった
轟焦凍
轟焦凍
なるほど。どうしようか
雪村岬
雪村岬
私には策はあるよ
轟焦凍
轟焦凍
どんなんだ?
ごにょごにょ…
一同)いいじゃん!
轟焦凍
轟焦凍
でも今のお前の力で出来るのか?
雪村岬
雪村岬
ふふふー!そのためのこれ
轟焦凍
轟焦凍
月奈のネックレス
雪村岬
雪村岬
そう!これを使えば
木田涼太
木田涼太
俺たちの先祖を
桐ヶ谷和人
桐ヶ谷和人
復活させられる
轟焦凍
轟焦凍
はぁっ!?そんなことできるのか!?
雪村岬
雪村岬
うん!
爆豪勝己
爆豪勝己
テメェー危険だろ?それ
雪村岬
雪村岬
ちょこっとね
爆豪勝己
爆豪勝己
やるならば周りに俺たちがいるから頼れ
雪村岬
雪村岬
うん!
雪村岬
雪村岬
涼太!和人!準備いい?
桐ヶ谷和人
桐ヶ谷和人
おう!
木田涼太
木田涼太
いつでもオケ!
岬・涼太・和人
岬・涼太・和人
スペルカード発動!
呼び起せ奇跡の魔法「パニッシュメントディスワールド」
桜庭月奈
桜庭月奈
岬〜
雪村岬
雪村岬
月奈〜
桜庭月奈
桜庭月奈
久しぶり!呼び起こされた理由は知ってるから説明無してね!
雪村岬
雪村岬
了解〜
轟焦凍
轟焦凍
月奈!
桜庭月奈
桜庭月奈
ショート!
轟焦凍
轟焦凍
会いたかった…大好きだ月奈
桜庭月奈
桜庭月奈
私もだよ会いたかった…だーいすき!
キリト
キリト
俺らの孫が
神谷大雅
神谷大雅
お世話になってます
轟焦凍
轟焦凍
いやいや全然!久々!
雪村岬
雪村岬
これで後は幻想郷だけか
博麗霊夢
博麗霊夢
お待たせ〜
雪村岬
雪村岬
霊夢!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
待たせたのぜー
雪村岬
雪村岬
魔理沙!
博麗霊夢
博麗霊夢
幻想郷は連れてかれる人だけ来たから!
雪村岬
雪村岬
ありがとう〜
轟焦凍
轟焦凍
これで全員揃ったな
雪村岬
雪村岬
うん!みんな幻想郷・ここの世界・私の世界を救うよ!
みんな
みんな
うん!

プリ小説オーディオドラマ