前の話
一覧へ
次の話

第2話

2話 君は誰?
5
2020/12/12 15:30
そうしてあたり1面が数字や色々な形がありわたしは円柱の形の椅子に座った。空を見上げると□×〇=△や、上底+下底など式が書いてあった。すると、後ろから何か音がした
後ろをむくと平べったいペラペラな生き物と形の周りだけ切り取られた生き物がいた。ベムベムは「ここはどこなの!?」とたずねた。すると2人の生き物は、「ここは数算Math王国というところじゃ」と平べったいペラペラな生き物が言った。ベムベムはもうひとつ2人の生き物に質問をした。「あなた達は一体誰!?」と聞いたするともう1人の形の周りだけ切り取られた生き物が、「ここは人間が勉強をしている教科書の中で僕達はその中の人達なんだ。そしてこの平べったいペラペラな生き物の名前は「ていべ」といい形の周りだけ切り取られた生き物は「そくべ」という名前だと教えてくれた。だが、わたしはその本の中にいることが信じられなく頭の中が整理できていなかった。

プリ小説オーディオドラマ