第23話

0期 19話
2,989
2021/06/08 09:54
高専
ビーッ! ビーッ!
あなた

しょーこ!これ!

家入 硝子
ああ。アラートだな。
あなた

ってことは

あなた

何者かもしくは呪霊が高専に侵入して呪力を使ってるってことだよね。

家入 硝子
ああ。
あなた

この時間だと…

家入 硝子
クズたちが任務に失敗した…?
あなた

それは、限りなく低いけど、、。

あなた

とりあえず私、行ってくる。

家入 硝子
は、でも。
あなた

大丈夫。自分になら反転術式使えるし、特級術師がこんなところで休んでちゃ良くないだろうし。

家入 硝子
…わかった。1日経ってるからって無茶はしないでよ。
あなた

もちろん。分かってる。

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
高専内 外
あなた

うっわ、何この数の蠅頭。
邪魔だなぁ。




モブ術師「すいません。数が多くて。まだ全てを祓えていません。」


あなた

はぁ、いいよ。私がする。




私は呪力を渦のように巻き込み、それを蠅頭に向ける。








そうすると蠅頭がその呪力の渦に巻き込まれる。









私は全部の蠅頭が呪力の渦に巻き込まれたのを確認して一気に潰した。






モブ術師「(これが、特級術師。格が違う。。)」


あなた

(…。天元様のところかな。。)

あなた

………行くか。




蠅頭共がやっと消えたと思い、足を進めようとした。


あなた

…………!!!




そのとき、私の目に入ったものは信じられないものだった。


あなた

…さ…悟!!!!!!



私は倒れている悟に駆け寄る。


五条 悟
…………
あなた

ねぇ、悟!悟!悟までいなくならないでよ!

五条 悟
………。
あなた

…さとる。

まだ、息はしている。
しょーこに治してもらえるかもしれない。
私の反転術式じゃあ、自分以外はかすり傷程度しか治せない。
急ごう。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
あなた

しょーこ!

あなた

悟が!悟が!

家入 硝子
…! まさかの事態発生か。
家入 硝子
五条がこうなら夏油も心配だな。
あなた

…!傑!

あなた

探してくる。多分天元様のところだ。

家入 硝子
ああ、でも、本当に気をつけろよ。
あなた

うん。

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
薨星宮 本殿
あなた

…女の人!

あなた

大丈夫ですか!?

あなた

(…息がない。)

……………………………
あなた

すぐる!!!!

切られてはいるけどあまり傷は深くない。
きっと傑なら大丈夫だろう。
……?
この血溜まりはなんだろう。
傑の血ではない。悟のでもない。
…!!
星漿体か!
ってことは失敗か。まぁ、どっちにしても2人は『抹消』まで承ける気はなかったんだろうけど。
急いで帰ろう。傑を治してもらわないと。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
あなた

しょーこ!傑も傷は深くないけど重症!

家入 硝子
……
あなた

どしたの。治せないってこと…?

家入 硝子
いや、そうじゃない。そのくらいならなんとかなる。
あなた

じゃあ、どうしたの。

家入 硝子
悪い。
家入 硝子
五条に逃げられた。
あなた

…は??

家入 硝子
気づいたらいなかった。
あなた

…アイツ!怪我してんのに、。

あなた

わかった。直ぐに傑を治して向かわせよう。

家入 硝子
ああ。
あなた

ついでに私も行ってくr((バタンっ

家入 硝子
あなた!!
家入 硝子
おい!!あなた!
家入 硝子
(脈はある。異常はない。)
家入 硝子
(…! 赤血操術の傷跡…貧血か。黙っていたな。)
家入 硝子
…ふぅ。どいつもこいつも。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

プリ小説オーディオドラマ