第15話

0期 12話
3,848
2021/05/26 07:55
廃墟(?)
庵 歌姫
どこまで続くのよ。
庵 歌姫
この廊下。
冥冥
ざっと30分、15km位は移動したかな。
庵 歌姫
途中つけた印も見当たりませんね。
冥冥
となると
冥冥
屋敷に巣食う呪霊の結界はループ構造ではなく
冥冥
私たちの移動に合わせてツギハギしているのかもしれないね。
庵 歌姫
それか、果てしなくでっかい結界か。ですかね。
冥冥
かもね。でもその可能性は低いかな。
冥冥
壁も壊せない。
庵 歌姫
二手に分かれましょう。
冥冥
庵 歌姫
ツギハギ説が1番有力ですよね。
庵 歌姫
二手に分かれて出来るだけ速く大きく不規則に動く。
庵 歌姫
呪霊の結界の構成が間に合わなければ外に出られるハズ。。
庵 歌姫
私たちどちらかが脱出出来ればあとは外から叩くなり、応援を呼ぶなりできますよね。
冥冥
いいね
冥冥
試してみよu((



ピシッと天井にヒビが入る。


その影響か、バキッと音を鳴らしながら廃墟が崩れる。


五条 悟
助けに来たよ〜
五条 悟
うたひm((
あなた

歌姫!

あなた

大丈夫??怪我は??

あなた

冥さんも大丈夫??

五条 悟
泣いてる??w
庵 歌姫
泣いてねぇよ!!つーかお前ら2人とも敬語!
五条夫婦
……
冥冥
泣いたら慰めてくれるかな?
是非お願いしたいね。
あなた

冥さんは泣かないでしょ。強いじゃん。

冥冥
ふふ、そう?
庵 歌姫
(・д・)チッ
庵 歌姫
五条!私はね、あなた以外の助けなんて━━━━
呪い
アアアアアナアマアマサマサマサモサァアササタ
庵 歌姫
(ビクッ!?)
式神
((すぐるの式神))パクン
夏油 傑
飲み込むなよ。後で取り込む。
夏油 傑
悟、弱いものいじめは良くないよ。
五条 悟
強いやついじめるバカがどこにいんだよ。
あなた

傑の方がナチュラルに煽ってるよw

庵 歌姫
( `ᾥ´ )
夏油 傑
あ"
家入 硝子
歌姫せんぱーい
無事ですか??
庵 歌姫
硝子!!
家入 硝子
心配したんですよ。
2日も連絡取れなかったから。
あなた

うんうん。

庵 歌姫
硝子!あなた!
あんた達はあの二人みたいになっちゃダメよ!((ギュッ ハグ
家入 硝子
あはは、なりませんよ。あんなクズ共
あなた

ならないと思うよ?(笑)

五条 悟
あーーっ!ってめっ!歌姫!
何勝手にあなたに触ってんだよ!俺のだぞ!
庵 歌姫
はっ!あんたのものじゃないし!
あなたは私のものだし。
庵 歌姫
って言うか嫉妬深い男は嫌われるぞ!w
五条 悟
え、( ´・ω・`)
五条 悟
あなた、あなた…、。
俺の事嫌い?( ´ • ω • ` )
(めんどくせぇ)
あなた

え?別に嫌いじゃないよ?

五条 悟
(別に…。まぁ、嫌われてない……)
五条 悟
(*`ω´*)ドヤッ
庵 歌姫
(・д・)チッ
庵 歌姫
って言うか2日??
五条 悟
あー、やっぱ呪霊の結界で時間ズレてた系?冥さんがいるのにおかしいとは思ったんだ。
あなた

あー。珍しいけどたまにあるよね。

冥冥
そのようだね。それはそうと君たち。
冥冥
帳は?
……………
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
続いて、昨日静岡県浜松市で起きた爆発事故。
原因はガス管の経年劣化!?現場の節アナウンサー!?
夜蛾 正道
この中に、「“帳”は自分で降ろすから」と補助監督を置き去りにしたヤツがいるな。そして“帳”を忘れた。
夜蛾 正道
名乗り出ろ。
硝子→あなた→悟←傑
五条 悟
先生!犯人探しはやめませんか!?
夜蛾 正道
悟だな。
ゴッ!((指導
五条 悟
そもそもさぁ。“帳”ってそこまで必要??
五条 悟
別に一般人パンピーに見られたって良くねぇ?呪術も呪いも見えねぇんだし。
あなた

ダメに決まってるでしょ。

夏油 傑
ダメに決まっているだろう。
夏油 傑
呪霊の発生を抑制するのは何より人々の心の平穏だ。
あなた

呪霊はその一般人パンピーの負の感情からできるんだよ?

夏油 傑
そのためにも目に見えない脅威は極力秘匿しなければならないのさ。
あなた

それだけじゃなi((

五条 悟
分かった。分かった。
五条 悟
弱い奴等に気を遣うのは疲れるよ。ホント。
夏油 傑
“弱者生存”それがあるべき社会の姿さ。弱きを助け、強きを挫く。いいかい、悟。
夏油 傑
呪術は被術師を守るためにある
五条 悟
それ正論?
五条 悟
おれ、正論嫌いなんだよね。



にっげろー!と言うように硝子&あなたは教室から出る。


ドンチャカほい。



その瞬間、夜蛾先生がガラガラとドアを鳴らして入って来る。


夜蛾 正道
!硝子とあなたはどうした。
夏油 傑
さぁ?
五条 悟
便所でしょ、
夜蛾 正道
…まぁ、いい。
この任務はお前たちふたりに行ってもらう。
さしす
(-硝子)(°д०॥)
夜蛾 正道
なんだその面は。
さしす
(-硝子)いや別に
夜蛾 正道
正直荷が重いと思うが天元様のご指名だ。
夜蛾 正道
依頼は2つ。
夜蛾 正道
“星漿体”天元様との適合者。
夜蛾 正道
その少女の護衛と
夜蛾 正道
抹消だ。
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

プリ小説オーディオドラマ