第16話

0期 13話
3,479
2021/02/26 10:01
五条 悟
少女ガキんちょの護衛と抹消ォ??
夜蛾 正道
そうだ。
五条 悟
ついにボケたか。
夏油 傑
春だしね。時期学長ってんで浮かれてるのさ
夏油 傑
冗談はさておき、天元様の術式の初期化ですか?
夜蛾 正道
冗談ですますかは俺が決めるからな。
五条 悟
なにそれ?
ガラガラガラっ
あなた

たっだいまァ

あなた

あれ?

あなた

もしかして入っちゃ行けない感じ?(--;)

夜蛾 正道
いや、どっちでもいいぞ。
あなた

じゃあ、外いまs((

五条 悟
ほかーく!あなたはここね。
……………
はい。こちらあなたです。
現状、五条悟の膝の上に座ってます。
はい。
あなた

で、なんの話しだったの?

夜蛾 正道
ああ、天元様の術式の初期化だ。
夜蛾 正道
悟がなにそれと言い始めてな。
あなた

マジかこいつ。←

五条 悟
まじだよ←
あなた

天元様は“不死”の術式を持ってはいるけどさ“不老”では無いじゃん。それは知ってるでしょ。

五条 悟
そーなんだー。
知らんかったんかい!
あなた

(まぁ、いいか)
ただ老いることは問題じゃあないんだけど、一定以上の老化を終えると、術式が肉体を創り変えようとするらしい。

五条 悟
うむ?
あなた

“進化”

あなた

人でなくなりより高次の存在と成るんだって

五条 悟
じゃあいいじゃん。
夏油 傑
天元様曰くその段階の存在には“意思”というものがないらしい。
夏油 傑
天元様が天元様じゃなくなってしまう。
あなた

高専各校呪術界の拠点となる結界。
多くの補助監督の結界術。

あなた

それら全てが天元様によって強度を底上げしている。あの方の力添えがないと防護セキュリティや任務の消化すらままならない。

夏油 傑
最悪の場合、天元様が人類の敵となる可能性だってあるんだよ。
あなた

だから、500年に1度“星漿体”天元様と適合する人間と同化し肉体の情報を書き換える。

夏油 傑
肉体が一新されれば術式効果もふり出しに戻る。“進化”は起こらない
五条 悟
成程
五条 悟
メタルグレイモンになる分にはいいけどスカルグレイモンになると困る。だからコロモンからやり直すって話ね。
夏油 傑
えぇ…
あなた

まぁ、それでいいよ

夜蛾 正道
その星漿体の少女の所在が漏れてしまった。
夜蛾 正道
今 少女の命を狙っている輩は大きくわけて2つ!
夜蛾 正道
天元様の暴走による現呪術界の転覆を目論む
呪詛師集団「Q」!
夜蛾 正道
天元様を信仰・崇拝する宗教団体
盤星教「時の器の会」!
夜蛾 正道
天元様と星漿体の同化は2日後の満月!
それまで少女を護衛し天元様の下まで送り届けるのだ!
夜蛾 正道
失敗すればその影響は一般社会にまで及ぶ。
心してかかれ!!
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
あなた

頑張ってねー。

五条 悟
?あなたは行かねぇの?
あなた

ん、まーね。

あなた

ちょっと用事が入ってんだよなぁ

五条 悟
そっかぁ。あなたと2日間ずっと一緒かと思ってたのに。
あなた

ま、せいぜい頑張ってこーいww

五条 悟
うっせw
✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

プリ小説オーディオドラマ