第19話

0期 16話
3,086
2021/05/26 08:00
作業場
有坂 縁
あーー。絶対これ終わらねぇ。
あなた

納品いつなの?

有坂 縁
明日の午後
あなた

は??絶対終わんないじゃん。

あなた

もう、しょうがないなぁ。

あなた

今日泊まり込みでやるよ

有坂 縁
うぇ!?まじ!?
あなた

うん。まだ22歳のお兄様が心労で禿げちゃいけないから(笑)

有坂 縁
一言余計だわ‪w
有坂 蝶
あなたちゃんといっぱい話せるから嬉しい♡
あなた

私も蝶ちゃんといっぱい話せるから嬉しい♡

有坂 縁
いや、仕事しろよ
あなた

1番作業遅い人が何言ってんの??

有坂 縁
スイマセン
あなた

うむ。

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎
翌日 am:7:00
         



「「「おわったぁぁぁぁ!」」」



有坂 縁
よし。これで納品できる。
有坂 縁
あなた、ありがとう。助かった
あなた

ん、いいよ。蝶ちゃんのためだから。

有坂 縁
あなた

でも、眠いから寝るね。

有坂 縁
ん、俺も。
有坂 蝶
わたしも。
あなた

そんじゃ、

          「「「おやすみぃぃぃ。。。。」」」



✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



prrrrrrrrrrrrrrrrr
あなた

…うっさ。だれの?

有坂 縁
…おれじゃない。
有坂 蝶
…わたしもちがう。
あなた

あ、私のだ。((目覚めた

あなた

ごめん。ちょっと出るね

有坂 蝶
(夢の中)
有坂 縁
(夢の中)
あなた

📞もしもし。有坂です。

伊地知 潔高
📞…!あなたさん!やっと繋がった。
あなた

📞ああ、伊地知か。ごめん寝てた。どした?

伊地知 潔高
📞それが、あなたさんのご両親が……













あなた

📞…………は???

あなた

📞1km範囲に“帳”は?

伊地知 潔高
📞まだ降ろせてません。
あなた

📞は?何してんの。

伊地知 潔高
📞…す、すいません。
あなた

📞今、ちょうど1km圏内にいるから今から降ろす。

あなた

📞そこから視認できる?

伊地知 潔高
📞はい。できます
あなた

📞ん。

あなた

“闇より出でて 闇より黒く その穢れを禊ぎ 祓え”




ごポっ どぼぼぼ と音を出しながら”帳“が降りる。


あなた

📞見える?

伊地知 潔高
📞はい。
あなた

📞じゃあ、その一帯の市民避難させて。

伊地知 潔高
📞はい。分かりました。
あなた

縁くん、蝶ちゃん。

有坂 縁
ん?(電話の間に起きた)
有坂 蝶
なぁに?(電話の間に起きた)
あなた

ここから約1km範囲内に呪霊が発生した。

有坂 蝶
…!
有坂 縁
…!
※見えないが存在はあなたから聞いている
あなた

ここも避難区域となった。

あなた

だから、一時的に呪術高専の方に避難しておいて欲しい。

あなた

お願い。

有坂 縁
分かった。
有坂 蝶
…!縁くん。でも、納品は?
有坂 縁
そr((
あなた

大丈夫。それまでには終わらせるから。午後5時までに届ければいいんでしょ?

有坂 縁
ああ。
あなた

じゃあ、昼過ぎまでには全てのことを終わらせるから。

有坂 縁
たのむ。
あなた

うん。

あなた

できるだけ早く避難して欲しいから、、。
どうしよっかなぁ。

あなた

よし。2人ともジェットコースターとかいけたよね。

有坂 蝶
…?うん。
あなた

おけ。

あなた

“十種影法術 ハクタク+白虎”

式神
(ハクタク)あなた。どうしましたか?
あなた

2人には私の大事な人を高専まで送って欲しいの。

式神
(白虎)つまり、わしらをパシるというわけか。
あなた

…まぁ、うん。ごめん。

式神
(白虎)よいよい。長年生きてきたが神獣のわしをそういう風に使うのはあなたくらいじゃからの。
式神
(ハクタク)…ふふ。確かに。まぁ、あなたの役に立てるのならば嬉しいですがね。
あなた

…2人とも。ありがとう。

有坂 縁
ん?なんだ?
(みえてません)
あなた

ああ、ごめん。
縁くんと蝶ちゃんには見えないのか。

あなた

じゃあ、一時的に私の式神だけ見える術をかけとくね。




有坂 縁
うお、なんだこれ。
有坂 蝶
…ビクッ
あなた

あはは。ごめん。普通にただのそこら辺の犬と変わんないから、落ち着いて。

式神
(白虎)そこら辺の犬とはなんじゃ!わしはハクタク殿と違って虎じゃぞ。
あなた

ああ、そっか。ごめん。

式神
(白虎)ふんっ。
有坂 縁
喋った。
有坂 蝶
うん。
あなた

じゃあ、この2人?2匹に、縁くんと蝶ちゃんを送って貰うから。

有坂 縁
ん。(適応能力高い)
有坂 蝶
はーい。(同じく)
あなた

じゃあ、私じゃないから安全運転で気をつけてね。

式神
うむ。/わかった。
あなた

周りには見えないようにしとくから。

あなた

それじゃあ、気をつけてね!

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

あなた

さてと。殺りますか。祓いますか。




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

プリ小説オーディオドラマ