第10話

智と…
1,562
2018/11/21 06:14
それから1週間が過ぎた日の夜中…私は子供の頃の夢を見た。

何度もうなされている私に智が気づいた。

部屋をノックされていたのも私は気づかない。
大野智
大野智
みずき…みずき大丈夫か?
みずき
…智
大野智
大野智
あまりにも、うなされてたから、悪いと思ったんだけど…部屋に入った。ごめん。
みずき
…あー!大丈夫
大野智
大野智
酷い汗だな
シャワー浴びて来いよ
みずき
うん、そうする
智ありがとう!
シャワーを終えてリビングに行くと智が待っていた 。
大野智
大野智
何か飲むか?
みずき
お茶で良い
大野智
大野智
みずき…お前、何か隠し事してない?
みずき
隠し事?
ある訳ないじゃん。
大野智
大野智
気づいてないと思ってる?
幼馴染を、なめんなよ!
みずき
智…
大野智
大野智
なぁ、みずき理由は、どうあれ、また俺達、あの頃みたいに一緒にいるんだろ。何でも話せよ!昔から何でも1人で抱え込んで…話てみろよ。
みずき
…私、みきちゃんと同じ
大野智
大野智
…えっ?みきちゃんと同じって、みずき、まさか?
みずき
(泣き出した)
大野智
大野智
虐待されてたって事か?
私は泣きながら頷いた。


智side

まさか、みずきも虐待を受けていたなんて…嘘だろ?
俺達、何も知らなかった。小さい頃から一緒に居たのに…ごめん、みずき。
みずきも闇の奥底から出してやりたい!


大野智
大野智
みずき…ごめん、何も知らなかった。
1人で、ずっと辛い思いして来たんだな。でも、みずき、お前は、もう1人じゃない。俺がいる。みんなもいる。守ってやる!必ず…お前の本当の笑顔、取り戻してやるからな
みずき
智…ずっと怖かった!
夢を見る度に思い出す。それが嫌で、夜勤専門の看護師になったの
大野智
大野智
みずき…俺がいる。頼りないかもしれないけど…ずっと側にいるから、みきちゃんと一緒に心の傷治していこう!
私は智にしがみついて泣いた。

大野智
大野智
みずき…大丈夫だよ!
もう怖い事はないからな。安心しろ
私は、泣き疲れて、智の腕の中で寝た。

プリ小説オーディオドラマ