第72話

妹がギターをかき鳴らしてました。
319
2020/12/28 13:12



としみつ side


スタジオでの撮影を終え明日ある東京の仕事のため早めに支度をしていた .


り「そんな急いで今日なにかあるの?」

と「明日東京だからさ」

て「もしかしてあなたちゃん家行く!?」

と「あいつには言ってないけどそのつもり」

て「なら俺も行く!」

り「てつや用事ないでしょ笑」

て「けどあなたちゃん家行きたい!」

虫「俺も明日東京だし一緒に行こうかなぁ」

て「よし皆で行くぞ!!」

ゆ「俺明日彼女とデートだから無理だ…」

虫「りょうくんは?」

り「俺は何もないから行こうかな」

し「俺は岡崎残らなきゃいけないから皆で行ってきて」

と「もう迷惑だけはかけんなよ?」


━━━━━━━━━━━━━━━


あなたの家 到着 .


虫「そういえばとしみつ鍵持ってるの?」

と「もちろん」

り「皆で来ること連絡した?」

と「してない」

て「あなたちゃんお風呂入ってたりしないかな…」

と「馬鹿か」


そして持っている鍵で家を開けゆっくりと皆で入って行くと歌声とギターの音色が聴こえてきた .


虫「あなたちゃんの声?」

り「そこのキッチンのところに隠れよ!」

と「何してんだあいつ」

て「パジャマ姿なのやばくね?笑」

と「ニヤニヤすんな」

り「あ、歌い出す」


社会の窓/クリープハイプ

愛してる 今を愛してる

今を愛してる 今を愛してる

愛してる 今を愛してる

今を愛してるのよ ベイビー


虫「やっぱ歌上手いね」

て「けど…なんか泣いてない?」

と「ほんとだ」


可愛い君が愛おしい!/sui


あぁもう!可愛い君が愛おしい!

君の笑顔にいつもやられてる

完全完敗夢中さ

認めちゃうよなこんなのずるいよ

I miss you 片恋の

こんな僕の話


り「もしかして失恋とか…?」

と「そういえば最近彼氏との話聞かねぇな」

虫「あんな叫んで歌ってて」

て「言っていいのか分かんないけどかっこいいよな」


その後も うっせぇわ/ヴィラン/私以外私じゃないの など歌っていた .


あなた「最後これ歌お」


そう言って歌った曲はとしみつの死ぬまで笑いたい .


り「ほんとお兄ちゃんのこと好きだね」

と「泣かせにきてる?」

虫「もうウルウルしてんじゃん笑」

て「まって!!こっち来るよ!!」

と「は!?」


あなた「水飲も…」

と虫てり/あなた「あっ…」

あなた「ええええ!!!!!」

と「そりゃあ驚くよな」

あなた「まって!!なんでいんの!?」

り「お邪魔してます笑」

あなた「いつ!?いつから!?」

虫「クリープハイプ歌ってたぐらい笑」

あなた「めっちゃ前じゃないですか!!」

て「けど久しぶり〜」

あなた「もっとメイクした状態で会いたかったですよ…!」

て「パジャマ姿でも可愛いよ!」

と「俺明日事務所で打ち合わせだから泊めて?」

あなた「いいけどご飯つくって?」

と「はいはい」

あなた「皆さんは?」

り「俺と虫さんはホテル取ったから大丈夫だよ!」

あなた「てっちゃんは…」

て「ここに泊まりたいです」

と「ホテル取れよ!」

て「あなたちゃんはいいよね!?」

あなた「お久しぶりですしいいですよ!」

と「何言ってんだよ!」

て「じゃあ決定!!」

あなた「それなら私料理つくりますね!」

て「あなたちゃんの手料理とか最高!」

虫「もう遅いし僕らはもう帰るね!」

あなた「はい!また遊びましょう!」

り「バイバイ〜!!」


それからりょう虫はホテルに帰り僕らは家で料理を食べた .


て「あなたちゃんの料理なんでも美味しい!」

あなた「ありがとうございます!!」

と「てつや風呂沸いたし先いいよ」

て「俺いってくるわ」

あなた「いってらっしゃい!」


てつやがお風呂に行き部屋で2人きりになったとき俺はさっき泣いていた理由をあなたに聞いた .


━━━━━━━━━━━━━━━



プリ小説オーディオドラマ