第2話

だいにわ。
306
2019/12/11 09:15
私が通う 第三高校は 校則はそこそこ緩い。
だが 一つだけ厳しい校則がある 。
本校の生徒である印になる為
リボン or ネクタイ は 必ず着用する。
着用を忘れた者は 別室指導とする。
あなた
リボン忘れた… 。
初日から別室指導!?
ほんとについてないな…。
でも仕方ないよね。自業自得だし…。
うい
あなた!!
遅いよ!!ってリボンは!?
あなた
忘れた…。
うい
もー!ほんとになにしてんの!?
式ある日に忘れたら反省文2倍だよ!?
あなた
もうやだ帰ろうかな、、、
モトキ
うい~?なにしてんの~?
うい
あ!モトキ!
あなたが寝坊した上にリボン忘れたの~。
相変わらず馬鹿でしょ~?
モトキも幼馴染だ。
中学校は別々だったけど
高校からまた一緒になった。
連絡はそれなりに取っていたが
会うのは約1年ぶり 。
モトキ
あなたも変わんないね~。
ほら ネクタイ貸してあげるよ。
あなた
えっ。でもモトキ指導かかっちゃうよ。
モトキ
まあまあ大丈夫だって!
女の子って リボンネクタイ
どっちでも大丈夫だったよね?
あなた
大丈夫だけど…。
モトキ
じゃあいいじゃん!
よし!早く体育館いこ!
うい
モトキ優しいなあ。
ほら!あなたいくよ!
あなた
うん…!
私はモトキに借りたネクタイを付けながら
体育館に向かって走る2人を追いかけた 。

プリ小説オーディオドラマ