第169話

18,706
2019/07/24 21:58



12月25日の夜


海人からLINEが来た。


海人は年末、遠くのおばあちゃんの家に家族で帰省するらしい。


だから、しばらく会えないと言われた。


帰省なら、しょうがないよね。


それに、私はもうクリスマスイブの一夜だけで充分だから。


あの一日を思い出すだけで、いつでも幸せになれる。


二人でもっといろいろなところに行きたかったけど……。


でも、海人には楽しんできてほしいし。


だから、私は言った。
みく
『来年はいっぱい遊ぼうね』


海人は
海人
『うん』


多分、笑ってくれてるんだろうな。


私も笑っているから。


よし……


じゃあ、この冬は自分磨きしよう!


海人が帰ってきたとき、ドキッとするぐらい綺麗になってやる!










12月26日


私は早速ジムに行った。

ランニングマシンで汗をかいた。

少しは痩せたかな?




12月27日


今日は光ちゃんと遊んだ。

おしゃれなカフェでパンケーキを食べたあと、二人でショッピングした。

おそろいの帽子を買った。

楽しかったな。




12月28日


今日はひたすら宿題!

なんでこんなに多いんだろう!?

全然わかんないよ!

海人が帰ってきたら教えてもらおう……。





12月29日


パパが帰ってきた!

半年ぶりぐらいじゃないかな?

しばらく家にいるんだって!

やった〜!

久しぶりに家族がそろって、嬉しいな。





12月30日


家族でボウリングに行った。

お兄ちゃんは、やっぱり上手だった。

お兄ちゃん何でもできるからな〜。

負けたけど、楽しかったよ。
















そして

















12月31日




















今年最後の日

















プルルル……プルルル……

















夜8時30分

















私の家の電話にかかってきた電話



















私は受話器をとる。


















何も考えずに受話器を耳に当てる。






















その電話の内容を聞いた瞬間。



















ガチャン……






















私は受話器を落とした。

























海人が










































































































死んだって。

プリ小説オーディオドラマ