第184話

海人
17,661
2019/08/14 02:31
海人
みくへ

なんか手紙を書くのって新鮮だな。

これを読んでるってことは、もう俺は死んだってことか。

なんか遺書みたいだな(笑)

ごめんな、みく。

ずっと病気のこと黙ってて。

俺が母さんにされて、最低だと思ったことを俺もしてるな。

でも、本当に許してほしい。

みくとは、普通のカレカノでずっと笑っていたかったんだ。

みくと過ごす時間は、すっげー楽しかったから。

俺は、みくの笑顔が大好きなんだ。

……やべー、なんか恥ずい。

でも、最後だし全部言うよ。

俺はずっと……小さい頃から、みくの笑顔が大好きだった。

小さい頃は、病院が大嫌いだったけど、みくに会えるから……

みくの笑顔を見れるからって思うと、病院に行くのなんて全然平気だった。

みくと遊べる時間はホント楽しかったな。

俺……めっちゃ引っ越しが嫌だったけど。

みくがあの日……中庭で「やくそく」してくれたから。

俺は頑張ろうって思えたんだ。




いつだったか、みくが言ってたよな。

「私は海人にたくさん助けられてるけど、私は何もできてない。」って。

そんなことないよ。

俺は小さい頃……ずっと。

みくの笑顔に救われてたんだ。

あの「やくそく」があの笑顔が俺の生きる理由だった。

どんなに死にたくても、あの笑顔を思い出すだけで頑張れた。

みくは俺を救ってくれたんだ。





だから……転校して。

みくが教室で妊娠したかもって泣いていたとき。

次は俺が救うって決めたんだ。

絶対助けてみせる。

みくが笑顔になるように。

俺が死んでも……ずっと笑顔で過ごせるように。


 

俺は……できたかな?

全然時間なくて、すっげー焦ったけど。

でも、ハルとさくやと友達になれたし。

あいつら、すっげーいいやつだから、ずっと仲良くしろよ。

光ともすっごく仲良くなれたな。

光はたまに自分の気持ちをためるから、相談にのってあげてくれ。

先輩、お兄さん、先生とも元の関係に戻れてよかったな。

もう騙されてセックスなんかするなよ。

愛音やみくのお母さんは、絶対みくの味方になってくれる。

みくの周りには、たくさんみくを助けてくれる人がいるから。

もう、俺がいなくても大丈夫だよ。

みくは強くなった。

自分の足で、歩いていける。

だから、頑張れよ。

みくならできる。

俺が1番に信じてるから。





みく……

ありがとう。

みくとの思い出、死んでも忘れないから。

みくと過ごせて楽しかったよ。

バカなところも、泣き虫なところも、優しいところも、一生懸命なところも、全部大好きだから。

みくのこと、

世界で1番愛して





俺はもう行くよ。

もう二度と会えないけど。

みくなら大丈夫。

絶対大丈夫だから。

俺が保証するよ。

じゃあ、最後に。

俺からの最後のお願い。








俺のことは忘れてください。









みくはこれから、たくさんの未来を歩くんだ。

そこに、俺がいることはもうないし、みくにとってもう俺はいらないから。

だから、俺のことは忘れて。

俺よりすっげーいいやつと付き合って。

結婚して……

幸せな家庭を築けよ。

みくなら絶対できるから。

強く生きろよ。

みくの幸せを願ってる。

頑張れよ。







じゃあな、みく。












ずっとみくが笑顔でいられますように。



海人


プリ小説オーディオドラマ