第43話

87,192
2018/09/04 00:53
私だって、普通の女の子なのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みく
ねぇ……一緒にご飯たべてもいい?
クラス女子
えーっと……
今日は用事があるから、ごめんね
小学生のとき。

私はクラスで一人だった。

みんなから特別無視されてるわけではなかった。

でも、話かけると何かと理由をつけて逃げていった。

私が話かけると優しく話してくれる。

だけど、みんなから話しかけてくれることは一度もなかった。

みく
(友達って……どうやってつくるの?)








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
中学生のとき。

悲惨だった。

誰も話してくれなかった。

小学生のとき、少しは話してくれた子も何も話さなくなった。

友達は一人もいない。

教室で、学校で一人だった。


私、何もしてないのに。

私だって普通の女の子だよ……。






今日もまた、一日の始まりだ。

教室に入ろうとしたとき、中から話声が聞こえてきた。
クラス女子
みくって、うざいよね〜
クラス女子
わかる〜
クラス女子
ちょっと可愛いからってね
クラス女子
でも、男子のクラスのほとんどみくが好きらしいよ
クラス女子
え〜マジむかつく
クラス女子
みんな騙されてるんだよ
クラス女子
友達いないくせにね
クラス女子
見た目で得して、腹立つ〜
クラス女子
いなくなればいいのに
クラス女子
そうだそうだ









私は逃げ出した。

何で何で何で何で何で……‼

何もしてないじゃない……。

ただ、あなた達と同じように生きてただけよ。

なのに……

涙が出てくる。

話していた女の子の一人が、小学生のとき少し話してくれた女の子だった。

ずっと、そう思ってたの?

ひどい……。




みく
(もう、イヤだ……。)

プリ小説オーディオドラマ