第67話

挑戦
1,572
2020/08/13 11:14




楽屋に謎の空気感が漂い始めた時



3人が楽屋に戻ってきた










森本 慎太郎
森本 慎太郎
あれ、北斗は先に帰ったの?
田中 樹
田中 樹
らしい
ジェシー
ジェシー
今日みんなで慎太郎の家に行こうと思ったのにー
髙地 優吾
髙地 優吾
なんで急に笑











ナイスタイミングで戻ってきた3人だが



3人は3人でまためんどくさいと思う樹










森本 慎太郎
森本 慎太郎
また今度にするかー
あなた

前も慎太郎さんの家でしたよね笑

田中 樹
田中 樹
こいつの家広いもん
森本 慎太郎
森本 慎太郎
必死に片付けてるんだよ笑











そんなやり取りをしながらも



自分の荷物を片付けるみんな



いつもの様にジェシーは荷物も片付けずにふざけていた










京本 大我
京本 大我
帰ろーぜー











そんな大我の声でみんな帰宅した




次の日



あなたは仕事はなくオフ



朝、ゆっくりと目覚め のんびりとしていた時



メッセージが来た知らせを伝える通知がなった










山田さん"台本覚えた?笑"










1文のメッセージだけでもあなたは少し嬉しかった



返事をしようと携帯のロックをとき



アプリを開いた瞬間



数時間前に1通のメッセージが来ていたことに気がついた










樹さん"今日暇?"










今の時刻は9時頃



メッセージが来ていたのは大体3時頃



何時まで起きてたの笑



そう思いながらあなたは返事をした










あなた"一応予定は無いですよ!笑"










そして続けてもうひとつのメッセージにも返信した










あなた"一応覚えました!けど不安です笑"










そう返信し 朝ご飯の準備をしようと思った時



また携帯がなった










樹さん"見に行きたい映画があるんだけど、一緒に行かね?"










返信早すぎ笑



そう思いながらあなたは



一緒に映画を見に行くか悩んだ










あなた

どうしよ……












少し時間が欲しいと思ったあなたは



考える時間の間 朝ごはんを食べようと思った










あなた

映画かー……












朝ごはんを食べながら考えていると1通のメッセージが来た










樹さん"まぁ 無理なら別にいいけど笑"










"無理なら"



無理ではない



無理ではないけどどこか引っかかる



そんな思いを抱きどうすればいいかわからなくなった時



ふとある言葉を思い出した





"諦めればそこで終わり 何事も挑戦が大事"










あなた

挑戦……












その言葉に背中を押されたあなたは



樹との映画に行くことにした










あなた"ぜひ!"

プリ小説オーディオドラマ