第78話

紹介したい人
1,462
2020/08/31 13:10




次の日



迎えに来てくれている車に乗り仕事場へと向かった



その途中 バッグの中にあった携帯が振動した



山田さん"久しぶり!今日の夜とか用事あるかな?
ドラマのみんなでご飯に
行こうと思うんだけど"



この前のやり取りで終わっていた山田くんからのメッセージ



内容は 前に話していたドラマの出演者メンバーとの食事のこと



あなたはどうしようか悩んでいた時



車が止まって ドアが開いた










田中 樹
田中 樹
よっ!お願いしまーす
あなた

こんにちは












乗ってきたのはメンバーの田中樹だった



挨拶をしてきた樹はあなたの隣に迷わず座った










田中 樹
田中 樹
昨日どうだった?海人と廉と
あなた

すっごく楽しかったですよ!笑 あの2人、兄弟みたいで本当に仲がいいんですね笑

田中 樹
田中 樹
それにうるさいしな笑 若いって羨ましいなー
あなた

そんなに変わんないじゃないですか笑

田中 樹
田中 樹
いや、4歳の差はデカいよ
あなた

それ北斗さんも言ってました笑 みんなそう思うんですねー

田中 樹
田中 樹
そーかもね笑











会話が途切れ あなたは携帯へと目を戻した



あなた"予定は何も無いですよ!
何時にどこに行けばいいですか?"



返事の文章を入力し 送信ボタンをおそうとした時



隣に座っている彼がそれを妨げるように話し出した










田中 樹
田中 樹
なぁ 今日の夜って暇?飯食いに行かね?











タイミングのいい彼からのお誘い



肩と肩がぶつかり合うほど近い彼には



携帯が横目に見えることもある



あなたはこれは試されているのか



それともただただ普通のお誘いなのか悩み



送信ボタンを押すのをためらった










あなた

なんでですか?

田中 樹
田中 樹
いや、まだ2人で行った事ねーし、紹介したい人がいるだけ
あなた

紹介したい人……?

田中 樹
田中 樹
それはあなたが行くなら教えるよ











ずるいセリフ



だがこの言葉には樹なりの勝負心があった










あなた

今日はちょっと用事があるんです 明日はどうですか?












あなたから出た答えは "明日"



その言葉を聞いた樹は



自分の所に来てくれなかったのが悔しかったのか



分かりやすく落ち込んだ










田中 樹
田中 樹
いや、明日は俺が用事あって
あなた

あ、そうですか…… また今度行きましょう……!笑

田中 樹
田中 樹
……おう











そう言って彼は イヤホンをつけ



自分の世界へと入った



彼の言動や様子に疑問を持ちながらも何も言わないあなた



山田さん"18時に渋谷の○○という店に来てくれる?"



そんな先輩からのメッセージに心をはずました










田中 樹
田中 樹
……











そんなあなたは 樹の様子なんて気づくはずもなかった



だが 樹の本当の思いには この時知ることはなかった

プリ小説オーディオドラマ