第76話

第一印象
1,477
2020/08/30 02:22




無言が続く



お互い何も話すことはなく



ソファーでぐっすり眠ってるであろう海人が



目を覚ますまで待っていた










永瀬 廉
永瀬 廉
なんか、急にごめん 話したいなんて言って
あなた

いえいえ……笑












その一言だけ言って携帯をいじり出す彼



あなたもこの空気をかえようとするが



何を話していいかわからず戸惑っていた










永瀬 廉
永瀬 廉
あの









すると 携帯をいじっていた彼が手を止め



あなたが座っていたベッドに座りながら質問してきた










永瀬 廉
永瀬 廉
正直に話して欲しいんやけど
あなた

……はい

永瀬 廉
永瀬 廉
俺の第一印象ってどう?
あなた

え?

永瀬 廉
永瀬 廉
第一印象 初めて会った時、俺のことどう思った?
あなた

どうって……












どう答えていいかわからず戸惑っていたあなた



だが その表情が彼にとってこの質問の答えとなっていた










永瀬 廉
永瀬 廉
やっぱそーなるよな笑
あなた

え?

永瀬 廉
永瀬 廉
他の人に聞いてもだいたいの人が戸惑うねん 俺の印象は戸惑うほどないんやろなー











そう言って彼は部屋に飾ってある絵を眺め



見たことも無い悲しい表情をしていた



傷つけてしまった "私のせい"で彼は傷ついた



そう自分を責め始めるあなた



だが そんなあなたの様子を見ることもなく



彼は話を続けた










永瀬 廉
永瀬 廉
ま、なんの印象も与えへん俺が悪いんやけどな笑











あなたを責めることも無く "自分のせい"だと言う彼



彼の言葉・表情のおかげであなたは



自分のせいではないという彼の思いが伝わってきた気がした



そして彼にあなた自身の思いが伝わるよう



彼に答えた










あなた

今日会ってからの感じでは、すごくクールでカッコよくて、いかにも"ジャニーズ"って感じだなと思いました……笑 年下には見えないほど大人っぽかったです笑

永瀬 廉
永瀬 廉
初めて言われたわ……笑
あなた

え、言われないですか?カッコイイって

永瀬 廉
永瀬 廉
ファンの方からは沢山言われるけど、第1印象でそんなこと言われたんは初めてやわ……//笑











そう言って分かりやすく照れる彼



やっぱり中身はまだ17歳だなと思うと



すごく微笑ましく感じた










髙橋 海人
髙橋 海人
あ、やっぱここにいたー
永瀬 廉
永瀬 廉
やっと起きたか 寝すぎや
髙橋 海人
髙橋 海人
廉だけずるーい 廉に何もされてない?笑
あなた

え?笑

永瀬 廉
永瀬 廉
うっさいねん 何もしてへんわ
髙橋 海人
髙橋 海人
こんな場所だと何か起こってもおかしくないよ!?しかも2人きりで
永瀬 廉
永瀬 廉
だから何もしてへんって 誰かがゲームに連敗して呆れて寝るのが悪いねん
髙橋 海人
髙橋 海人
だって廉強すぎて面白くないもん……
永瀬 廉
永瀬 廉
さきにゲームしよゆーたんはそっちやん笑
髙橋 海人
髙橋 海人
勝てると思ったんだもん……
永瀬 廉
永瀬 廉
残念でしたー まだまだやな笑
髙橋 海人
髙橋 海人
うわー腹立つー
あなた












またも兄弟喧嘩のように言い合う2人



海人の笑顔はいつも見ていたけど



さっきまで一緒にいた廉の笑顔は初めて見た



そんな彼の笑顔に少し心を惹かれたあなたは



こっそりと2人の様子を写真におさめたのは



2人には秘密



あなたにとって宝物となる写真だった

プリ小説オーディオドラマ