前の話
一覧へ
次の話

第1話

人の分岐点
12
2021/06/22 05:06
まもなく新宿〜
 満員電車に揺られいつも会社への出勤途中、今朝、妻が入れてくれたコーヒーの味を思い出す。
 妻と結婚して半年、出会いはどこにでもあるバイト先から4年付き合って僕は結婚した。
 妻は妊娠し、僕がついにパパになるんだ。と出勤する前に考えてるのが僕のルーティン。玄関先で笑顔で見送られる妻を思い出し今日もやる気を出すのが平日の日課である。僕はどこにでもいるサラリーマン。

吉村上司「ばかやろう❗️先方からクレームだ❗️いつまで新人気分なんだ❗️やり直してこい」

 社内で罵声が飛ぶ、怒られてるのは‥僕、板橋大地  26歳既婚者である。吉村上司にはいつも怒られている。はじめはコンプラが大切だからと新人教育を丁寧に教えてくれた張本人が、暴言、罵声だ。世の中こんなものだよ。

大地「はい!すみません!すぐやり直してきます。」

僕は、こんな対応されても平気だった。全ては家族の温もりがあるし産まれてくる子供のためにも。
 来月結婚記念日だし、正直、幸せの方が勝っていた。
そうこれも僕から見たらいつもルーティンなんだ。

プリ小説オーディオドラマ