第7話

あまあま猫さん lk
3,045
2022/02/06 05:46




lk
lk
  あなた 、  
you
you
  えっ 、わ …  





   リモートワークもひと段落つき





   眼鏡を外して伸びをすれば





   背後からあまり慣れていない温もりが 。




you
you
  どうしたの 、





   彼はいきなりばっくはぐだなんて柄じゃない





   足を巻き付けてくるなんてもってのほか




lk
lk
  いや 、あなたって  
子供体温だから ㅎㅎ
you
you
  … あほ  





   すぐ横でけたけた笑う彫刻





   自分だって体温高いくせに 。





   そう 、言い返す代わりに





   離れようとしない彼の





   鬱陶しく絡みつく足を





   軽く叩いてやった




lk
lk
  みあね 、あなた ㅎ 
you
you
  ん 、許す  





   そんな茶番はさておき 、





   またパソコンに向き直るけれど




you
you
  … ね 、邪魔  
lk
lk
  え ~ 、いいじゃん  





   彼は一向に離れようとせず





   筋肉質な足がなかなか重くて





   集中が出来ない




you
you
  もう 、離れてよ  
lk
lk
  ん ~~ 、





   不服そうに頭をぐりぐり押し付けてくるりの





   なんか 、構って欲しい猫みたいで





   … 仕事は明日やればいっか





   ぱたん 、とPCを閉じる音で





   後ろにいるりのが もぞ 、と動く




lk
lk
  … 仕事は ? 
you
you
  明日やる  
今日はゆっくりしよう





   ぼさぼさになってるりのの髪を





   手ぐしで整えてる目の端で





   彼は柄にもなく目をきらきらさせてるし





   なんだか本物の猫みたいで





   わしゃわしゃ頭を撫でたら





   やめて 、と猫パンチを一撃食らった





   偉そうな猫だ 。




lk
lk
  あなた ~ 、ブランケット取って  
you
you
  なに 、寒いの ? 





   彼の指さすブランケットを手渡し





   暖房つける ? と聞けば





   ん ~ 、とか曖昧に答えながら





   ぱさ 、と肩にかけて





   そのまま2人とも包み込んで





   セルフ暖房だよ 、節約節約





   とか嬉しそうに笑っちゃって




you
you
  きよんね 、りのや ~  





   わしゃわしゃとまた頭を撫でれば





   大きい目で睨んできた





   ついでに 、ぐぃぃっとお腹に巻き付けた腕に力を込めてきて




you
you
  やぁ 、痛い痛い …  





   ぺしぺし 、と手を叩けば





   ふ 、と力が緩んで





   やめてよね 、と睨んでみるけど





   目が合ってしまえば





   笑いが込み上げてきちゃって




you
you
  やぁぱぼ ~  
lk
lk
  あなたでしょ ㅎㅎ 





   りのの ははは 、という独特な笑い声につられて





   私も笑いが止まらなくて





   ひとしきり笑ったあと





   少し 、見つめ合って





   なんだかちょっといい空気になったから





   ちゅ 、と軽くキスして




you
you
  りの唇かさかさ  
lk
lk
  … 酷いな 、





   反撃するみたいに首にたくさんキスされた





   私が首弱いって 、知ってるくせに




you
you
  りのや 、みあね   
lk
lk
  ん 、よろしい  





   攻撃をやめたりのに





   軽くもたれれば





   すっぽりと彼の腕に収まった




you
you
  今日の夜ご飯何にする ? 
lk
lk
  ん ~ 、あなた  
you
you
  ..... は ? 





   後ろを向けば





   とぼけた顔をするりの




lk
lk
  なんなら今から食べちゃおっかな  
you
you
  は 、ちょちょ 、待って !! 





   にや 、と笑う彼を止めれるはずもなく 。





   今日は甘い甘い猫さんに





   沈んでいきそうです





   end










   オチが分からなくなった 。。(


   さな からのリクエストです


   ありがと ~ 、さな ♡







   ひとつ 、ご相談なのですが


   この短編集の宣伝をしてくれる方 、いないでしょうかっ !!


   お願いします 🙇‍♀️


プリ小説オーディオドラマ