第4話

特訓
705
2022/04/09 07:35
ブンッ!
はるてぃー
はるてぃー
おはようお父さん
カストル
おぉはるてぃーおはよう
父の剣筋は悪くないし速度も早い
カストル
よし!さっそく始めようか
ポン!
カストル
その剣を俺に当てたら勝ちだ!かかってこい!
は・・・?
いきなり模擬戦?
6歳児を相手にやる内容か?
父カストルが舐めて掛かれる相手ではないのは分かっている・・・
体力的な違いもそうだが根本的な技量が違いすぎる
はるてぃー
はるてぃー
いきます!
タッタッタッ
はるてぃー
はるてぃー
えい!
カストル
ふっ
ブンッ
『身体強化-脚力』
カストル
むっ!
カキン!
やはりこれだけでは無理か
『縮地』
カストル
消えた!?
『縮地』相手の意識に隙間を作りそこに入り込むことで相手の視界から一瞬消える魔法だ
前世なら今の10倍の魔力が必要だがさすがは第四紋だ 前世の俺など100年もたたずに越えられるだろう
いや!今は感慨に浸っている暇はない!
ここで一気に勝利を掴む!
『魔力撃』
ドン!
カストル
な・・・
レイク
はるてぃーが父さんに勝った・・・?
カストル
剣の才能があるとは思っていたが化け物か・・・?
はるてぃー
はるてぃー
いやいやそんなに凄いことじゃないよ
今のが実戦なら軽い傷を与えた程度だろう
カストル
今の姿を消したのはなんだ?
はるてぃー
はるてぃー
え?普通に『縮地』を使っただけだけど?あと『魔力撃』を使った
カストル
それは普通じゃない!!
レイク
僕の今までの訓練はなんだったんだ・・・
カストル
いや!はるてぃーがおかしいだけだからな!大丈夫だ!
はるてぃー
はるてぃー
何がおかしいの?
カストル
よし!はるてぃー!お前に常識という物を教えてやろう!
カストル
だかそれを教えるのは俺じゃない!あいつだ!
ギィィ・・・バタン!
ビフゲル
٩(  ⌯᷄Д⌯᷅  )۶ファ~
カストル
おい!ビフゲル!遅いぞ
カストル
ここが軍隊なら重い罰が課せられているぞ!
ビフゲル
別にいいだろ!
カストル
本来ならお前は特別厳しい訓練をお前に課すところだが、今日はお前にはるてぃーとの模擬戦か腕立て100回か選ばせてやろう
ビフゲル
はるてぃーとの模擬戦だ!
カストル
よし!
カストル
じゃあいくぞ!
ビフゲル
手加減してやるよ!失格紋!
カストル
模擬戦初め!
ビフゲル
死ねやぁぁぁぁ!!
カキン!
ビフゲルの力は父カストルほど強くないし剣筋も酷いものだ
これなら正攻法で倒せるだろう
まずはバランスを崩して・・・まぁそんな簡単にいくはずもないだろうが
バン!
ビフゲル
ん!?こんなに簡単にバランスが崩せる・・・?
そうだ!これは罠だ!わざと体制を崩させ魔法からのカウンターか何かで沈める作戦だ!
良いだろう!乗ってやる   奇策は読まれた時点で愚策に成り下がるのだ
さぁ お前の策を見せてみろ!
命中まで残り0.3秒
まだ動きはない
魔法を使うにしてもそろそろ使わないと間に合わないはずだが・・・
命中まだ残り0.2秒
目をつぶった・・・?
まるで迫る剣に対して恐れを抱いたかのような
ゴン!
罠が・・・不発・・・?
ビフゲル
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(༎ຶ⌑༎ຶ)
この痛がりよう・・・明らかに訓練を受けた物がする物では無い!
ダメだ!策が読めない!
いや・・・この勝負の敗北条件は『降参すること』だ
つまりあいつはまだ負けていない!
痛がるふりをして魔法の準備をしているのだ!
ならば俺がすべき事は追撃だ!
ビフゲルが魔法を完成させるのが早いか降参させるのが早いかこれはそういう勝負だ!
カストル
はるてぃーその辺でやめてやれ!!
はるてぃー
はるてぃー
え!?
ビフゲル
_:(´ω`」 ∠):_
はるてぃー
はるてぃー
あいつは一体何をしようとしていたんだ?
カストル
はるてぃーを倒そうとしていたんだ
はるてぃー
はるてぃー
わざと隙を見せたのは?
カストル
あれはわざとじゃない
はるてぃー
はるてぃー
そんなにビフゲルは弱かったのか
カストル
いや・・・ビフゲルは弱くないぞ
あいつに同年代で勝てるやつはいなかったからな
はるてぃー
はるてぃー
マジか・・・
この時代・・・魔法だけでなく剣技まで衰退してしまったのか・・・?

プリ小説オーディオドラマ