前の話
一覧へ
次の話

第8話

旅立ち
683
2022/04/24 06:00
1週間後・・・
ビフゲル
ハッハァ!この栄光紋のビフゲル様に勝てると・・・
ボン!
レイク
ん?何か言った?
ボワッ!!
ドゴー!!
ビフゲル
うわぁぁぁぁぁ!!
はるてぃー
はるてぃー
やっぱりこうなるか・・・w
しかしなぜこの時代は詠唱が普通になっているんだ?
誰かがこういう行為を意図的に広めたのか?












そしてレイクが正式に領主代理となった3年後・・・
ガキン!カンカンッ!
ブォン!
はるてぃー
はるてぃー
指導ありがとう!兄さん父さん!
カストル
やっぱりはるてぃーには敵わないな!
レイク
父さん・・・やっぱり僕じゃ物足りないんだね・・・
カストル
いやレイクも騎士の養成学校なら余裕だぞはるてぃーがおかしいだけだからな?
いい加減おかしいって言われるのも慣れたな・・・
そういえば・・・
はるてぃー
はるてぃー
もしかして今くらいでも領地出れる?
レイク
いや・・・はるてぃーの剣術は凄いけど12歳の子供が1人では生きてけないよ・・・
カストル
ん〜いや!条件がある!
はるてぃー
はるてぃー
条件って?
カストル
王立第二学園に特待生で入学することだ!
はるてぃー
はるてぃー
特待生・・・?
勉強は面倒だな・・・特に歴史は最悪だ・・・前世の知識が全く通用しない
カストル
特待生と聞いてびびったか?
カストル
では俺が使ったやり方を教えてやろう!
父が出た学校なのか・・・それなら信用出来そうだ
カストル
まず試験は試験官相手の実戦形式だ!
カストル
まず出てきた相手をぶちのめす
え?
カストル
そしてそいつをぶちのめすと次に強い奴が出てくる!
なるほどその人に直談判して実力を認めてもらおうと・・・
カストル
そいつもぶちのめせ!作戦は以上だ!
作戦は異常だの間違いでは無いだろうか
ま・・・いいか楽しそうだし









続く・・・

プリ小説オーディオドラマ