第6話

危機
616
2022/04/17 09:05
彼・・・『はるてぃー』は転生前、自分の持つ紋章ではそれ以上の力を持てないことを知り、さらなる力を求め、転生した。
そこで彼は求めていた第四紋を手に入れた。
だが、彼が転生した時代は、魔法や剣技は衰退し、さらに第四紋は『失格紋』などと言って蔑まれていた。
そして、3年の月日が過ぎた・・・










ガサガサ・・・
パキッ・・・
魔物
グオオォォォォ
農民
う、うわぁぁぁぁぁ!!











農民
魔物が出たぞ!!
レイク
えっ!?困ったなぁ父がいないこんな時に・・・
ビフゲル
大丈夫だ
ビフゲル
この当主代理のビフゲル様に任せておけ!
いやお前次男だろ
当主になれるとでも思っているのか?
はるてぃー
はるてぃー
じゃあ僕も・・・
ビフゲル
お前は来るな!
はるてぃー
はるてぃー
え〜
ビフゲル
とにかく!これは当主代理としての命令だ!お前は今日1日玄関から外に出るな!
まぁ良いか
レイク兄さんがいれば多分大丈夫だろう
ビフゲル
よし!早速出発するぞ!
ザッザッザッ・・・
はるてぃー
はるてぃー
はぁ・・・
はるてぃー
はるてぃー
一応調べておくか・・・
『受動探知』
はるてぃー
はるてぃー
!?       この魔力反応は・・・
はるてぃー
はるてぃー
やばいな・・・早く行かないと!
はるてぃー
はるてぃー
ビフゲルが自滅するだけなら全く構わないがレイクや農民まで巻き込まれるのは困る!
バッ!
玄関からじゃなくて窓からなら良いんだろ?
はるてぃー
はるてぃー
よし!行くか
到着
ビフゲル
おい!魔物がいたのはどの辺なんだ?
農民
この辺のはずですがもう移動しちまってるかも・・・
ビフゲル
ちっ!使えんやつだ
ずさんな行動計画だな・・・
レイク
ちょっと待ってビフゲル!これから辺りも暗くなってくるし魔物を探すのは危険だよ!
ビフゲル
黙れレイク!お前は俺の命令を聞いていれば良いんだ!
レイク
・・・・・・
レイク兄さん・・・
農民
あっ!いたぞ!
魔物
ガルルルゥゥ・・・
ビフゲル
おい待て!こいつには手を出すな!
農民
おっ!栄光紋の魔法で片付けちゃってください!
魔法か!栄光紋とやらの威力どんなものか見せてもらおう
ビフゲル
『我が体に満ちる火の魔力よ・・・1本の矢となりて目の前の敵を穿て!』
!?
トスッ・・・
農民
ビフゲル様の魔法が効かない!?
農民
この魔物普通の魔物じゃない!極魔種だ!
いやいや・・・これ子供の火遊びレベルだろ
しかも最初の恥ずかしいセリフはまさか詠唱!?
詠唱の有用性などとうの昔に否定されたはずだが・・・
魔物
グオオォォォ!!
ドン!
ビフゲル
うわぁぁぁぁぁ!!
ビフゲル
くっ来るな!この俺を誰だと思ってるんだ!
レイク
ビフゲル大丈夫!?来いこの魔物め!
レイク
この家の名にかけて誰も殺させはしない!
いい心がけだレイク兄さん!だが1人では倒せない!
魔物を挑発して魔物をこっちに来させる魔法・・・
『強制探知』
グルッ
魔物
グオオォォォ!!!!
レイク
えっ!?
レイク
はるてぃー!?何故ここに!?
はるてぃー
はるてぃー
それはとりあえず後で!
さて・・・魔物が到達するまで4秒か・・・
十分すぎる
まずは体術・・・良好な結果だ!
次は魔力を圧力に変換・・・心臓へ!
魔物
グ・・・
まだ倒しきれないか
最後に『身体強化』『魔力撃』
スパッ!
レイク
くそっ!大丈夫かはるてぃー!
レイク
えっ・・・?
レイク
はるてぃーが倒したのか!?
はるてぃー
はるてぃー
レイク様が魔物を倒したぞー!
レイク
えっ!?はるてぃー何をしてるんだい!?
はるてぃー
はるてぃー
僕が外に出ていたのがバレると色々面倒だし、魔物はレイク兄さんが倒した!良いね?
レイク
えっ・・・ちょっと待ってくれ!
はるてぃー
はるてぃー
じゃあバイバイ
レイク
あっ・・・










終わり

プリ小説オーディオドラマ