第658話

ホソクの日常 お仕事編
4,255
2023/05/24 23:11



PM12:10






今日は(街のお悩み相談)に出張カウンセラーの日。

やっぱり一歩が踏み出せないって人のために
ライトに話せるこうゆう場所は
なんて言うんだろ、すごく開けてて、、

いつもはお話しできないような人と話せるから
好きなんだ。

ホソク
ホソク
えっと、、こうゆうところで話すのは   
はじめて、かな?
悩める子羊
よ、よろしくお願いします。   
ホソク
ホソク
あははっ、緊張しないで?  
僕も緊張してきちゃうから、、
悩める子羊
あ、はい、、   
ホソク
ホソク
何から話そうかな?  
悩める子羊
あ、、 えっと、  
ホソク
ホソク
あっ、、 そこのパン美味しいよね?   
僕も好きなの。
悩める子羊
あ、美味しいですよね?
私も好きでよく買うんです。
ホソク
ホソク
でもあそこってすーぐ、
美味しいの売り切れちゃうでしょ?
悩める子羊
そうなんですよねえ、
だから お目当てのがあると
すごいラッキー、って思っちゃいます。
ホソク
ホソク
わかるわかる、僕もそうだもん。  
あ、なに買ったの?
悩める子羊
ナッツとレーズンの、、   
ホソク
ホソク
ハード系?   
悩める子羊
そうです!そうです!   
ホソク
ホソク
あ、僕もすごく好き。
ハード系が好きなんだけど、
結構硬くてもいける?
悩める子羊
全然いけます!  
ホソク
ホソク
えー、嬉しい!僕もだから。
どこかおすすめのパン屋さんある?
悩める子羊
あ、最近出来たとこだと、、  
ホソク
ホソク
あ、あの角の?  
悩める子羊
そうですっ!
あそこハード系多いですよ?
ホソク
ホソク
ほんと?  
帰りに寄ってみるね。
悩める子羊
寄ってみて下さい!
結構種類も豊富です。
ホソク
ホソク
ありがと。
あんまりこうゆう話しないから
楽しくなっちゃった。
悩める子羊
私も楽しいです。  
ホソク
ホソク
ごめんね?
僕ばっかり話してるなぁ、
悩める子羊
あ、いえ こうゆうところ初めてだったんで  
ちょっと緊張してたんです。
ホソク
ホソク
あ、ほんと?
僕こんな人だから 緊張しないで?
僕が緊張しちゃうから、ね?お願い。
悩める子羊
あ、ありがとうございます。  
ホソク
ホソク
よし、じゃあ
ギブアンドテイクでお話聞くよ?
あははっ、
悩める子羊
こないだあった事なんですけど、  




ホソク
ホソク
うん、、  
悩める子羊
私が知らない間に
こんな事になってて、、
ホソク
ホソク
えっ、なにそれ、、   
びっくりしたね?
悩める子羊
はい、一気に色んなことが起きたので    
なんかもうイライラ モヤモヤするし、
整理つかなくて、
ホソク
ホソク
そうだよね、
一個だけでも慌てちゃうのに
そんな一気に色々あったんじゃ
僕なら噴火してる、、
悩める子羊
あははっ、噴火ですか?   
ホソク
ホソク
噴火しちゃうよー、、
噴火しないで飲み込んだもんね、
それだけでもすごい事。
悩める子羊
飲み込むしかなかったんです。   
ホソク
ホソク
そうだよね、、
言って解決するようなものじゃないし、
それで拗らせてもね、
悩める子羊
はい、、   
ホソク
ホソク
よーく耐えたね?  
ほんとは噴火したかったでしょ?
悩める子羊
そりゃ もう、、  
ホソク
ホソク
あ、じゃあさ?
その噴火 僕に聞かせてくれない?
なんて言いたかった?
僕聞きたい、、
悩める子羊
え、いいんですか?   
ホソク
ホソク
うん、耐えたんでしょ?
だったら いま 吐き出してみて?
悩める子羊
あははっ、
じゃ行きますよ?
ホソク
ホソク
よし!  おいで!   
悩める子羊
自分がそんな立場だからって何やってもいいって訳じゃないのっ!そんなやっかみみたいな理由で他人に当たってる暇があるなら自分の近くにいる人 大事にすることから始めてよっ!順番が違うのっ!!私だって毎日歯食いしばって泣きたい時も辛い時だってあるのに それでも頑張ってんのっ!!自分だけが被害者ヅラして悲劇のシンデレラかっ! 二度と私の近くに来ないでっ!!


ホソク
ホソク
あははっ、いいね、
すごくよかったよ?
悩める子羊
はぁっ、はぁっ、、
ありがとうございます。
ホソク
ホソク
おっきい声で人に言うと   
スッキリするでしょ?
悩める子羊
は、はい、なんか、、  
ホソク
ホソク
聞いてたら僕もなんか
スッキリしてきた。
僕もその人にイライラ してたから。
悩める子羊
え、、   
ホソク
ホソク
僕だってね イライラするんだよ?
カウンセラーがイライラしないと思ったら
大間違い。
悩める子羊
、、そうなんだ。  
ホソク
ホソク
だって理不尽過ぎるでしょ?   
そう思わない?
悩める子羊
おっ、思いますよっ!  
ホソク
ホソク
でしょ?
あははっ、もぉおかしいね?
悩める子羊
え?   
ホソク
ホソク
僕が言いたいことそのままだったから、
あははっ、
僕が噴火しそうな時は
一緒に噴火してくれる?
悩める子羊
はい、私でよかったら、、  
ホソク
ホソク
あー心強いなあ、、  
悩める子羊
あ、なんかちょっと、、  
ホソク
ホソク
軽くなった?   
悩める子羊
はい、、  
ホソク
ホソク
なかなか、、消化できない事は   
日常生活にたくさんあるよね。
悩める子羊
ありすぎです。  
ホソク
ホソク
綺麗事だけじゃ 生きていけない   
そんな世界だってたくさん、、
悩める子羊
はい、、  
ホソク
ホソク
でもね?  
あ、 このパン誰と食べるの?
悩める子羊
家族と、、  
ホソク
ホソク
だよね?   
その家族は僕以上に君の味方。
悩める子羊
ですね、、   
ホソク
ホソク
たまにこうやって吐き出して?
僕でも誰でもいいからね。
あ、あと、
悩める子羊
あと?  
ホソク
ホソク
そうゆう時はね?
出来るだけ
きったなーい言葉を使うのがコツだよ?
びっくりするくらいスッキリするから。
悩める子羊
あははっ、そうなんですか?   
ホソク
ホソク
そうだよ?
僕だってこないだね?
ゲ*野郎っ!! って叫んだよ。
悩める子羊
あははっ、、おかしい、  
ホソク
ホソク
おかしいでしょ。
でも スッキリするの。
やってみて?
悩める子羊
はい、やってみます。  
ホソク
ホソク
あーなんかパンのいい匂いがするから   
お腹空いてきちゃったね。
悩める子羊
あ! あそこのランチ知ってます?  
パンが選べて、、
ホソク
ホソク
えっ、知らない、、   
教えてくれる?


と まぁ、、 街のお悩み相談会 は
僕にとっていつも話さない人との交流の場でもあるんだ。
ほとんどが雑談になっちゃうんだけど、
毎回来て欲しいってオファーが来るから
これでいいんだよね、って自己完結してる。


みんな悩みはあって、、 その大きさは人 様々。
でもお話を聞くと
すごい愛しいなあって毎回思うんだ。


ホソク
ホソク
うふふっ、  


みんな前に進みたくて、、 だから悩むの。
それって素敵だと思わない?


僕にとったら、、 悩んでる姿なんて
いじらしくって、
可愛くってね?
ほんと全力で
頭を撫でて ぎゅーっと抱きしめてあげたくなる。


でもみんなにそんな事してたら
ナムジュナがおかしくなっちゃうからね?




ホソク
ホソク
こんにちは。
今日はどんな お話かな?
僕に聞かせてくれる?



お話を聞くよ?
それがどんなお話でもね。


あなたの悩みを聞かせて?






















Thank U for the request グテ子様♡
Rest and relax!

プリ小説オーディオドラマ