第289話

繋がりたい 繋がれる
8,814
2022/06/28 08:48

テヒョンside




お前から、
抱きしめてくれる日が来るなんて、
体調は最悪だけど、今日はいい日だな。



ジョングク
ジョングク
えと、、んっと、、い、いい?
テヒョン
テヒョン
いいよ? いつでも。


さっきまで祈るみたいに握りしめてた両手は、
今、俺の背中にある。

ゆっくり立ち上がって、
辿々しいけど、
優しく抱きしめてくれた。

痛いくらいって言ったのに、
やっぱりお前は優しすぎなんだよ。

ウサギが抱きしめてくれたおかげで
密着した体に
俺の左耳から
ジョングクの心臓の音が響いた。

どくん どくん、って、
ちゃんと動いてる、生きてる音。

落ち着く音、なんだな。
生きてる音ってのは。



テヒョン
テヒョン
なに、、ごほっ、考えてんの?
ジョングク
ジョングク
はんぶん、じゃなくて、、
一緒に?
テヒョン
テヒョン
ん、一緒に。 ごほっ、
一緒に背負う。
ジョングク
ジョングク
はんぶんこ じゃ、なくて、い、の?
テヒョン
テヒョン
一緒に持った方が軽いだろ?
ジョングク
ジョングク
や、やっぱり、、やさし、よ?
テヒョン
テヒョン
お前限定なんだって。
ごほ、ごほっ、んぅ、
ジョングク
ジョングク
んゔ?  ど、どうして?
テヒョン
テヒョン
お前と繋がりたいから。
ジョングク
ジョングク
んう?
お、おれと、、
そんなにつながり、たい、の?
テヒョン
テヒョン
繋がりたいよ?
ジョングク
ジョングク
つながれる、、かな。
テヒョン
テヒョン
ごほっ、お前にその気持ちがあればね。
ジョングク
ジョングク
おれ、も、つながり、、たい、かも。
ひとと、つながって、みたい。
テヒョン
テヒョン
俺だけだよ?
ごほごほっ、んぅ、
ジョングク
ジョングク
ん、、んえ?
テヒョン
テヒョン
お前が繋がっていいのは俺だけ。
ジョングク
ジョングク
ん、んぅ?
テヒョン
テヒョン
俺がやだ。
ジョングク
ジョングク
、、て、テヒョンだけ。
テヒョン
テヒョン
うん、そうして?
ジョングク
ジョングク
ふきゅ、、
テヒョン
テヒョン
ん? なんで笑ってんの?
ジョングク
ジョングク
んえ、おれ、わらってた?
テヒョン
テヒョン
笑ってたよ。なんだよ?
ジョングク
ジョングク
ん、、テヒョンの、しあわせ、は
おれの、しあわせに、つながってる、んだ。
テヒョン
テヒョン
ん、、
ジョングク
ジョングク
でも、、
テヒョン
テヒョン
でも?
ごほっ、ごほっ、、
ジョングク
ジョングク
まえ、に?、は?
テヒョンの、かなしい、を
おれは、はんぶん、、したかった。
テヒョン
テヒョン
うん?
ジョングク
ジョングク
はんぶん、、はんぶんこ ね?
でも、つながってたら、、
テヒョン
テヒョン
ん、、
ジョングク
ジョングク
かなしい、、も、うれしい、にかわる。
テヒョン
テヒョン
ん?
ジョングク
ジョングク
テヒョンの、かなしい、つらいを
おれが持ったりできたら、
それは、、ぽかぽかの、ぎゅ、なんだ。
テヒョン
テヒョン
ふふっ、うれしいってこと?
ジョングク
ジョングク
ん、テヒョンはすこし、
らく、になる?
テヒョン
テヒョン
なるよ?
すごい楽になる。
ジョングク
ジョングク
じゃ、テヒョンの、かなしい、つらいは、
おれのうれしいに、つながってる。
いっしょにもてる、、だから、うれしい。
テヒョン
テヒョン
ははっ、
やっぱりお前はすごいよな?
ジョングク
ジョングク
んえ、、な、なんで?
テヒョン
テヒョン
悲しい、辛いを
一緒に背負うって嬉しい奴なんて、いないよ?
ジョングク
ジョングク
んう?  そ、そうなの?
ゔ、、で、でも、おれは、うれしい。
テヒョン
テヒョン
ふふっ、そっか。
ごほっごほっ、
ジョングク
ジョングク
テヒョンのために、
いっぱい、もつ、、ね?
テヒョン
テヒョン
ん、、俺も、
ジョングク
ジョングク
つながるって、、すごい。



話し始めてからは
落ち着く音から少し顔を離して、
ウサギの顔を見上げてた。

一生懸命に伝えようとして、
時たま、
俺の背中を抱く手が強張ったり、緩んだり。

それでも
小さな口を目一杯に動かして話すジョングクは、
もう買った時の、
あの時のジョングクとは違ってみえた。

伝えようって気持ちが嬉しい。
気持ちが通じる、会話ができる。
いつもは俺がジョングクの思ってるだろう事を
思って話す。


でももう、ちゃんと話すことができる。


ジョングクと、お前と目を見て話せる。
当たり前は当たり前じゃない。
買った時なんて、会話にすらならなかった。



それに今は、少し口元がはにかんでる。
初めて見る顔だ。

いつもほっぺをむいむい させることはあるけど、
こんな嬉しそうな顔は初めて見るかも。

繋がる、ことが、
繋がれることが嬉しいのかな。

俺だって嬉しいよ。
俺が繋がりたいのはお前だけ。

もっと深いところでお前と繋がりたい。

俺しか見ないで?
そんな、、可愛い顔で他のやつを見ないで?

俺以外いらないって、言ってよ。


あー、、もう、





テヒョン
テヒョン
キスしていい?




プリ小説オーディオドラマ