第25話

【最終話】柱の私
1,358
2020/06/02 13:23
―柱合会議 数分前―
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
優春
雛鶴 優春
雛鶴 優春
はい
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
柱にはね、それぞれの屋敷があるんだよ。
優春の屋敷はまだ作っている途中だから、できるまでは同じ柱の誰かの屋敷に泊めてもらうといいよ^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
分かりました
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
もうすぐ柱合会議が始まる。
少し、ここで待っていてね。
雛鶴 優春
雛鶴 優春
御意
そして、柱合会議が始まった。

私は御館様からのお呼びがあるまで、別室で待機していた。その間、御息女であるかなた様や輝利哉様と少しお話をしていました。
2人の子供
お館様の御成です。
不死川 実弥
不死川 実弥
お館様におかれましても
御壮建で何よりです。
益々のご多幸を切にお祈り申し上げます。
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
ありがとう。実弥
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
(私が言いたかったわッ 御館様へのご挨拶ッ!)
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
みんな。今日も集まってくれてありがとう。
早速本題に入るね。
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
杏寿郎のことは知っているね?
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
それで、もしも柱が欠けた場合にと、私は時期柱に相応しい人物を推薦していたんだ。
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
そして、私はその子を今日、柱にしたいと思っているんだ
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
入っておいで。
雛鶴 優春
雛鶴 優春
失礼します。
私も知っている顔がいくつかあり、とても親近感が沸いた
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
今日から葉柱ようばしらになる、
雛鶴優春だよ。みんな、仲良くするように^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
お館様からご紹介頂きました。
雛鶴優春です。
よろしくお願いします(ペコ
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
(優春さん...ついにここまで上り詰めたんですね^^)
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
(優春ちゃん!柱になって、一段とかっこよくなったわッ♡)
冨岡 義勇
冨岡 義勇
(......)
宇髄 天元
宇髄 天元
(地味なやつだが、可愛いじゃないか!)
時透 無一郎
時透 無一郎
(あの子の名前何だったっけ...)
伊黒 小芭内
伊黒 小芭内
(今はまだ信用しない信用しない。
だが甘露寺の次に可愛いな。)
不死川 実弥
不死川 実弥
(弱そうなやつだなァ)
悲鳴嶼 行冥
悲鳴嶼 行冥
(礼儀正しいな...
南無阿弥陀仏..)
視線が自分に詰まっているのが分かった。

知っている顔があったとしても、他は知らない方ばかりなので、少し緊張してしまった


は、柱になろうとしている者がこんなことで同様してはダメです..!!と、自分に言い聞かせてどうにか耐えた
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
あと、優春の屋敷はまだできていないから、完成するまで、誰かの家へ泊めて欲しい。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
それなら、私の屋敷はどうでしょう?
カナヲもいますし^^
ということで、私はしばらくしやぶさんの御屋敷に厄介になることに。

ですが、私はその前にやりたい事があるのです。
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
(私が誘いたかったわッ!)
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
じゃあしのぶ、お願いするよ^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
お願いします(ペコ
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
御意
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
それじゃあこれで会議を終わるね。
しのぶ、蜜璃、ちょっと残ってくれるかな?
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
御意
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
御意
柱合会議が終わると、しのぶさんと蜜璃姉さんが御館様に呼び出された。

正直気になりましたが、2人が呼ばれたことに意味があるので、私は黙っています。
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
優春さん、少し待っていてください^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
はい^^






ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
しのぶと蜜璃は、優春と仲が親しいようだね。
それを踏まえて1つ聞いておきたいんだ。
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
優春の屋敷のことだけど、名前について何か言いたいことがあれば言って欲しい^^
本来屋敷の名前は自由だが、柱の用いる呼吸法から取られることが多い。

屋敷の名前は、主そのものの存在を表す。
そのため、呼吸法から取られていた。


天の声)そんなの全然知らないです^^
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
.....(蜜璃とアイコンタクト)
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
.....(しのぶとアイコンタクト)
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
それなら!
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
"??屋敷"がいいかと^^
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
??屋敷だね。ありがとう^^
お館様 (産屋敷 耀哉)
お館様 (産屋敷 耀哉)
じゃあ、行っていいよ^^
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
御意
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
御意
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
では優春さん。行きましょう^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
はい^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
蜜璃姉さん、ではまた(ペコ
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
じゃあね!
優春ちゃん!しのぶちゃん!♡
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
さようなら^^



―蝶屋敷―




胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
優春さん。何か用があれば言ってくださいね^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
はい...
じゃあその..
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
雛鶴 優春
雛鶴 優春
1度、家に戻ってきてもいいでしょうか?
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
優春さんのお家なのです、いつ帰ってもいいんですよ
気をつけて行って来てください^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
ありがとうございます(ペコ
私は柱になったら、一度家に戻ろうと思っていたのです。


たくさんお話したいこともありますし
雛鶴 優春
雛鶴 優春
お父さん...ただいま戻りました。
雛鶴 優春
雛鶴 優春
今日は報告があるんですよ^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
私、柱になりました^^
鬼殺隊の柱です。
雛鶴 優春
雛鶴 優春
これも全て、お父さんの教えのおかげです。
本当に...ここまでありがとうございました^^
柱になった実感はまだ湧いていない...
けれど、今私はとても幸せなのです。

お父さんの元でいれたこと。
皆さんに迎え入れて頂いたこと。
柱になれたこと。



皆さんをお守りできること...

本当に、嬉しいのです
雛鶴 優春
雛鶴 優春
次もたくさんお話をしに来ます
それでは..^^
その時、風が強く吹いた。
お父さん
((よく頑張ったな..優春
優春なら立派にまっとうできる。
お父さん達は"ずっと一緒"だ^^))
雛鶴 優春
雛鶴 優春
ッ!
(気のせい...じゃない..)
雛鶴 優春
雛鶴 優春
^^*
頑張ります(*´ω`*)
その後、蝶屋敷へ戻ると、カナヲが待っていてくれていた
栗花落 カナヲ
栗花落 カナヲ
優春!
そ、その...師範から聞いた..!
栗花落 カナヲ
栗花落 カナヲ
柱になったって...
だから、その、おめでとう!^^
雛鶴 優春
雛鶴 優春
カナヲ..ありがとう^^
神崎 アオイ
神崎 アオイ
優春さん。
私からも、おめでとうございます。
これからも柱として頑張ってください。
なほ・すみ・きよ
なほ・すみ・きよ
おめでとうございます!( ﹡ˆoˆ﹡ )
雛鶴 優春
雛鶴 優春
皆さん..ありがとうございます(*´▽`*)
数日後、私のもとに、刀が届いた。
刀には、「悪鬼滅殺」と掘られていました。




そして、屋敷完成の通知も同時に来た。




お館様からの手紙にはこう書かれていた。












『優春の屋敷は、皆の同意により、「春屋敷」になったよ。

庭の木は私からのプレゼントだ。

優春のしたいことなどは、屋敷でするといいよ。

改めて、おめでとう。優春』
雛鶴 優春
雛鶴 優春
お、大きい😅
(今日から私はここに住むんだ..)
私が前使っていた刀は置いておくことにしました。

次にこの刀を使うのは、大切な想いを守る時にしましょう..


そして、お館様からのプレゼント...それは、






"桜の木"と"藤の花の木"だった。




それらは、庭に満開だった。




これらは枯れることは無い。




優春の意志が枯れない限りは...











ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
葉柱





それは






人を守り






春の如く舞う者















今宵も、悪鬼を滅殺し、














夜を駆ける。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




『柱になるため』















優春の、柱になるまでのお話。














それは、終わりを告げた。














つづく

プリ小説オーディオドラマ