前の話
一覧へ
次の話

第1話

3、2、1で別世界
1,028
2019/01/20 16:52
私はどこにでもいる陰キャ。

そして私には、普段見えないものが見える体質。

そのため、友達が少ない。

皆、私が「ユーレイ」が見える怖い人、などと恐れるからだ。
あなた
あなた
(なら私は、ずっと曲を聴いていたい。)
私の相棒は、ヘッドホン。

だって、それがあれば、ひとのことば、一切聞こえないでしょ?
帰り道。

前には、同クラの女の子。
モブ
モブ
1)あの店、マジ可愛いんだよ💕
モブ
モブ
2)行こうよ!
モブ
モブ
3)あ、時雨さん!時雨さんも行こう?
え、私…?

でも、あなた達の話はついていけないから。
あなた
あなた
私、これから用事あるから。

また、今度、誘って。
モブ
モブ
3)分かった、また今度ね👋
この子も、いずれか私を避ける。

皆が私を避けるように。
またヘッドホンをかけようとしたその時。

誰も周りにいないのに、声だけが聞こえた。
???
???
あなたちゃん!
あなた
あなた
っ、
???
???
あなたちゃん、聞こえてるでしょ?
この声は、幼い頃からの私の友達と言える声だった。

だが、これは、過去の話。

今は、あんたらのせいで…それで、私は…
あなた
あなた
私はまた、ヘッドホンをかけなおした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モブ
モブ
(ピエロ)よってらっしゃい、みてらっしゃい!
あ、マジックショー。

箱に人を入れ、消すマジックだ。
あなた
あなた
(私も、あんな風に消えれればいいのに。)
モブ
モブ
じゃあ~、消えてみる?
あなた
あなた
え?
私の目の前に、ピエロが現れた。

さっきまで、舞台にいたのに…
モブ
モブ
ニコッ) 今宵はこの子が消えます!
あなた
あなた
いや、でも、あのっ
モブ
モブ
大丈夫。夢の世界へ。ね、?
魔法みたいなその声は、私の首を縦に動かそうとしているようだった。
あなた
あなた
(コクリ
モブ
モブ
よし!じゃあ箱へ入ろう!!
舞台に上がり、箱に入る。

暗くて静かなその空間は、何故か居心地が良かった。
3、2、1。

ピエロの声と同時に目を開けると。


そこは私のいた場所では無かった。




































あなた
あなた
ここは、どこ?

プリ小説オーディオドラマ