第8話

夕陽
828
2018/08/26 08:02
昨日は深瀬たちと遊んだ。友達と遊ぶのは久しぶりだったから、すごく楽しかった。
空
おはよう
深瀬
深瀬
おはよ、昨日はありがとな
深瀬がお礼を言った。
空
ううん、こちらこそありがとね
私もお礼を言う
空
夕陽!おはよー!
夕陽
夕陽
私が夕陽に挨拶しても、夕陽は何も言ってこない。
空
夕陽…?
私がそう言っても夕陽は何も言わない。
それどころか、席から立って、クラスの中心的なグループの中に行ってしまった。
空
(なんで…?昨日の見られちゃったのかな。でももしそうなら、ちゃんと説明しておかなきゃ。)
深瀬
深瀬
空、お前夕陽とケンカしたのか?
何も会話してない私たちを見てケンカしたと思ったんだろう。
空
うーん、そう…なのかな。
私は夕陽の方に行って、”ちょっといい?”と言った。夕陽は何も言わないが、廊下に出た。
空
昨日の見たの…?
私はそう切り出した。
夕陽
夕陽
…やっぱりそうなんだ。
やっぱりってことは見たのだろうか。
空
違うの!
夕陽
夕陽
違うって何が!?一緒に…一緒に遊園地行ってたんでしょ!!
その言い方は、夕陽が見たわけじゃないみたいだ。
空
誰から聞いたの
夕陽
夕陽
光月
光月とは、クラスの中心的な人でさっき夕陽と一緒にいた人だ。
空
光月が何て言ってたの
夕陽
夕陽
…空が深瀬くんと2人でコスモワールドにいたって
”2人で”本当は4人だったから、光月が嘘をついてることはすぐ分かった。光月もコスモワールドにいたのだろうか。
空
2人でじゃない!!深瀬の妹さんたちも、4人で!
夕陽
夕陽
…コスモワールドに一緒に行ったことは認めるんだ。光月が2人って言ってたし
空
違う、光月が嘘ついてるの!
夕陽
夕陽
……応援するって言ったよね。今は空のこと信じられない
夕陽はそう言って、教室に入っていった。
空
(やっぱり信じてもらえなかった…どうなっちゃうんだろ)

プリ小説オーディオドラマ