第2話

中学生デビュー
97
2019/06/23 10:02
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
今日から中学生か
学校では仲良くできるかな
私は、顔を洗って朝ご飯を食べて

新しい制服に腕をとおしながら思った


小学校の頃は失敗してしまったから
今度こそは失敗をしないように頑張りたい!
歯を磨いて、家全体にきこえるように



いってきまーすっと声を出して駅に向かった
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
好きな人とかできるかな♪
部活に勉強に恋愛!青春したいなぁ
駅につくともう、バスが来ており走って乗ると



花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
同じ制服だ...もしかして
如月中学校のひと?
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
はい!もしかして、あなたも?
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
うん!今日だけ、このバスに
乗るんだけど
普段は電車なんだよね、
ほら学園前駅があるから
そう、如月中学校は、私立のため

いろんな地区から来る

そして如月中学校の目の前には電車も通っており
学園前駅として、活用されている
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
それより、敬語やめない?
私も今日から中学1年で
同い年だと思うし
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
わかった!やめる!
私たちが楽しく話している間に


中学校についた
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
ここ、すごい森に囲まれてるよね
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
確かに、何度みてもイメージ緑だよね
入学式は一週間前に終わっているので


今回はクラスでの顔合わせと


入学記念の餅つきだそうだ。
私達は校内に入り、上履きにかえ、2階へ


上がっていった
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
あ、私達一番だよ~!
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
やったね!
そのあとに来たのが男子だった
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
お前なぁ!
月城 大河(つきしろ たいが)
月城 大河(つきしろ たいが)
仕方がないじゃん~
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
おい、女子がいるぞ
こちらに気づいた男子二人は


ペコリと一礼して
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
黒金 悠馬(くろがね ゆうま)
俺は、黒金悠馬
月城 大河(つきしろ たいが)
月城 大河(つきしろ たいが)
僕は、月城大河
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
私は、有村遥音
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
私は、花宮優愛
黒金悠馬くんと、月城大河くんか



なんか二人とは仲良くなれそう



私はそう思えた
そのあとに、クラスの
女子や男子がぞろぞろと入ってきた
結構グループ的なの出来てるなぁ
このクラスの人数は、18人とかなりすくなめ

だけど、少ない方が勉強とかもちゃんと
教えてくれそうだしいいか
そして、朝の会が始まって
今日のスケジュールが黒板にかかれた
一時間目、自己紹介と班の人との顔合わせ

二時間目、新入生歓迎会

三時間目、入学記念餅つき
お餅つき楽しみ~♪
朝の会が終わり、5分休憩ができて


優愛ちゃんに会いに行った


同じクラスだけど出席番号離れているため


少し遠かった
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
花宮 優愛(はなみや ゆあ)
ロッカーいかない?
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
うん!行こ!
この学校には

教材や部活道具をしまえるロッカーがあった



少し下見に行こうと教室をでると
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
わっ
月城 大河(つきしろ たいが)
月城 大河(つきしろ たいが)
危ない...大丈夫?
転びそうになったところを手を引いてくれた
有村 遥音(ありむら はるね)
有村 遥音(ありむら はるね)
ありがとう、月城くん
そのあと体制を整え


優愛のもとへむかった

プリ小説オーディオドラマ