第4話

ある日のこと
68
2018/02/25 12:53
かえで
運動会終わっちゃったねー
かずみ
てか、かえで足大丈夫?
かえで
あー、かすり傷やし平気!
上風先生
あんま無理すんなよ?
かえで
げ、ひねくれ者
上風先生
誰がひねくれ者だ!!
お前も人の事言えねえーぞ?
かえで
私はひねくれてないからー
かずみ
おーいー、じゃれあうなよー
かえで
じゃれあってないしー
上風先生
んまあ、無理すんなー
かえで
ういーっす
そう、赤白対抗リレーで転んだ私は足に擦り傷を負った。
かえで
うんわー、今日図書委員の仕事あるじゃん!
行ってくるわー
かずみ
いってらー
図書室にて
かなう
おせーよかえで
かえで
なんで今日に限って早く来てんだよ、委員長さん?
かなう
それもう嫌味にしか聞こえんで?
書記さん
さきたか
とにかくさ、早く仕事終わらせよーぜ
かえで
せやね
20分休み終了〜
かえで
しゃー、終わった!
かなう
はよクラスに戻るぞ
さきたか
ういっす
教室
上風先生
おせーわ!
なにしてたんや?
かえで
なんで最近みんな関西弁入ってんの!
上風先生
んなことどーでもええから、なんで遅れた?
かえで
もー、かなう全部説明してよー
かなう
ったく、しゃーなしやな
かなう
図書委員の仕事で遅れました
上風先生
はい、よく出来ました(笑)
さっさと席つけ!
かなう
うぜーな(笑)
上風先生
もうかなうのせいで授業のやる気なくしたわー
上風先生
しょうがない、この時間は俺の怖い話な
さら
え、やだ
はるな
絶対怖いやつじゃん
かえで
面白そう!
だい
俺、教卓の前で聞くぜー
かなう
俺はそれやめとく(笑)
こうた
俺も
いつき
じゃあ俺も(笑)
だい
のりわるー
省略
かえで
うぅ、ひっく…
かえで
こーわーいーわー!!!
かずみ
おーいー、かえでのこと泣かすなよー
上風先生
俺そんなつもりで話してないわ
だい
俺も結構ビビったわ
かなう
1番前で聞いてたからな(笑)
かずみ
おつおつ(笑)
だい
他人事だなー…。
俺が何気1番びびったと思うわー
かえで
はっ、全然怖くなかったしー
上風先生
お前さっきまで泣いてたろ!
しかも「こーわーいーわー!!」とか言ってたしな(笑)
かえで
はあ?
言ってないから(笑)
上風先生
そこがひねくれてんだよー
かえで
ひねくれてないっつーの!!
だい
じゃれあうなよー
上風先生
じゃれあってねえーよ

プリ小説オーディオドラマ