第2話

5月
105
2018/02/23 16:27
上風先生
はい、じゃあ今日から5月にある陸上記録会&運動会の練習スタートな!
かずみ
えー、だるくない?
かえで
ほんとそれねー
上風先生
ほらそこの2人!
なんでもかんでも面倒臭いって言うな。
それ言ったら人生ほとんどめんどくさいんだぞ?
かえで
ハイハイ
まあ、私は特別運動できるってわけじゃないけど一応すべての競技をやることにした。
上風先生
このクラスからは、
女子80mハードルの選手で“かえで“。
女子ボールスローの選手で“かずみ“。
女子走り幅跳びの選手で“さら“。
女子100m走の選手で“はるな“。
そのほかの女子は50m走の選手なー。

次男子な。
男子80mハードルの選手で“だい“。
男子ボールスローの選手で“いつき“。
男子棒高跳びの選手で“こうた“。
男子100m走の選手で“さきたか“と“たかや“。
そこ他の男子は50m走なー。
かえで
マジか(笑)
かずみ
ウチも選手(笑)
だい
頑張るぞー!
こうた
おー!!
さら
かずみもかえでも頑張ろうね!
はるな
頑張ろう!
さきたか
たかや頑張ろうぜ!
たかや
もちろんです
そして放課後、陸上記録会の練習が始まった。
それとともに運動会のリレー選手も選抜された。

私は赤組Aチーム。
私のクラスからは私とだい。
1組からは私の次に早い伊藤りなとだいと互角に走れる鈴木けんと。
2組からは中嶌まゆと加藤ひろと。
4組からは中澤ももかと宮越そうたろう。
5年生から選抜された子も合わせると下の通りになる。

・だい
・かえで
・りな
・けんと
・まゆ
・ひろと
・ももか
・そうたろう
・ゆみ
・はるひ
・れみ
・ゆうすけ
・はな
・だいき

この14名だ。
だい
Aチームのキャプテンをやります、6年の中妻だいです!
優勝目指して頑張りましょう!
陸上記録会では私とだいが1位、かずみとたかやが3位、いつきとさらとさきたかが5位に入賞した。
だいは赤組の応援団長になって、私は赤組応援団副団長になった。
白組には圧倒的の差をつけてとうとう赤白対抗リレーとなった。
だい
いくぞ!勝つぞ!がんばるぞぉぉぉぉぉ!!
最初は白組にリードされていた。
だけど中盤に来るとだいが一気に抜かして行った。
とうとう私の番!
はるひ君からバトンを貰い、りなにバトンを繋ぐ。
はるひ君が1位で来た。
かえで
オッケー!
ありがと〜
私は全力で駆け抜けた。
だけど、私はりなにバトンを繋ぐ寸前に転んでしまった。
それもあと1メートルぐらいで。
かえで
くそっ、ここで負けてたまるかー!!!

プリ小説オーディオドラマ