第6話

#24
343
2018/12/22 08:02
今日は久々の学校!
お兄ちゃんのファンに気を付けて登校する!
それが目標!
貴久
あなた、準備出来た?
あなた
うん!出来たよ!
あなた
お兄ちゃん行こう!早く友達に会いたい!
貴久
明奈は?
あなた
今日は車で行くんだって~。
貴久
そうなんだ。
じゃあ行こうか。
あなた
あ、お兄ちゃん。
貴久
ん?
あなた
はい、手。
貴久
ふふっ、手繋ぎたくなった?
あなた
えへへ、もう世の中には私たちが付き合ってること公表したしいいかなって。
貴久
うん。俺も手繋ぎたい。
玄関のドアを開けた。
すると、まさかの庭にファンたちが…!!!
あなた
ふえぇ!?!?
貴久
ちょっ、え!?
ファン
まっすー!一緒に登校しよー!
ファン
あなたちゃぁん!!私とLINE交換して!
あなた
え、えぇ!?お兄ちゃん~!
貴久
う~ん…あなた、行こう?
あなた
え、あ、うん!
貴久
はぁいみんなちょっと退いてね~。
ファン
きゃあぁぁ!二人ともお似合い!
ファン
あなたちゃん!私と友達になってよ!!
ファン
あんた退きなよ!今PrinceとPrincessが歩いてるでしょ!?
あなた
お兄ちゃん…怖いよ…。
貴久
仕方ないねぇ…分かってはいたけど、まさか待ち伏せされているとは……。
貴久
あなた、写真とか気を付けてね。
あなた
は、はい!
うぅ…今日の目標、失敗です……。
~学校到着~
貴久
はぁ~…せめて学校くらいは落ち着いて行かせてよ…。
あなた
そうだね…。私もLINE交換しようとか言われちゃったし…。
貴久
…絶対、交換したらダメだよ?
あなた
え、なんで?
貴久
いいから、ダメ!
あなた
分かった…。
親友:明奈(あきな)
いぇ~い!おはよう!
あなた
うわっ、テンション高っ!
親友:明奈(あきな)
えへへ~。
どうどう?追いかけられた?
貴久
待ち伏せされた…。
親友:明奈(あきな)
それは残念。
あなた
明奈は?
親友:明奈(あきな)
私車だし。
あーでも、シゲに会わせてくれっていうバカにはよく話しかけられるねぇ。
貴久
こら、バカって言わない。
あなた
そーだそーだ!
貴久
って、また沢山ファン来たよ…。
も~!!逃げながら教室向かってあなた!明奈も!
親友:明奈(あきな)
うぇ!?私も!?
貴久
お前のファンもいるだろ!
あなた
ほら手繋ぐよ!
お兄ちゃんまたあとでね!
貴久
うん!
~教室到着~
親友:明奈(あきな)
で、教室の前にはファンがいるわけですが。このあとの予定は?
あなた
予定は?じゃないよ!
あのなかには明奈のファンもいるんだよ!?どーすんの!?
親友:明奈(あきな)
はあぁぁ…、あなたはダメだねぇ。
シゲが教えてくれたんだけどね、ファンに追いかけられたりしたら、まずはファンサが大事なんだって。例えば、一緒に登校しよ!とか言われたらその人のほうを見て笑いかけるとか。
あなた
は、はあ。
親友:明奈(あきな)
ということで実践してみたところ、これが上手く行きまして。
あなた
おう。
親友:明奈(あきな)
ファン増えました☆
あなた
うざっ。
親友:明奈(あきな)
へへへ~。あなたもやってみなよ!
あなた
う~ん…分かった。やってみる。
親友:明奈(あきな)
そーこなくっちゃ!

プリ小説オーディオドラマ