前の話
一覧へ
次の話

第1話

浴衣選び
425
2018/08/06 10:20
来週は待ちに待った夏祭り。
この街で1番大きなお祭りとあって、毎年たくさんの人が集まる。
去年は行けなかったけど、今年は大好きな人と一緒に行くことに。

ピーンポーン

侑李
やっほー!僕だよー!
今開けるね!
ドアを開けて外に出ると、Tシャツに短パンというラフな格好の侑李が。
侑李
早くいこー!
私の手を引いて私の車に乗り込む。
今日は夏祭りに来ていく、浴衣を選びに。
と言っても、レンタルだが。
そして近くの呉服屋さんへ。
侑李
こんなお店あるんだー!
いっぱい浴衣あるね!
うん!前に友達に教えてもらってさ〜
と、店の奥から店員さんが。
店員
いらっしゃいませ~。
どんな浴衣をお探しですか?
んー、とりあえずシンプルなやつで
店員
ではこちらになります。
案内されたところは、シンプルながらもたくさんの種類の浴衣が並んでいた。
迷うなぁ...
侑李
ね、2人でお揃いにしない?
お、お揃い!?
侑李
うん!
侑李
例えばこれとか!
そう言って手に取ったのは、市松模様の黒と赤の浴衣。
侑李
どう?
うん...!いいと思う!
最初はお揃いに戸惑ったけど、侑李の選んだ浴衣のセンスがよくて一目惚れ。
そのままレンタルの予約を済ませる。
侑李
ふぅ。
可愛い浴衣見つかってよかったね!
そうだね〜
侑李
一週間後、楽しみだね♡
うんっ!
来週の夏祭りが楽しみで仕方ない私だった__

プリ小説オーディオドラマ