前の話
一覧へ
次の話

第1話

旅立つ準備
475
2019/11/09 14:57
ここはすとぷりハウス

なーくん さとみくん ジェルくん
莉犬くん ころんくん るぅとくん

この6人が住んでいるよ!
それぞれ個性があってとっても面白い(〃ω〃)

主人公はもちろんあなた!
あなた
あなた
はぁ...今日も疲れたな〜。
莉犬くん
莉犬くん
フフッ  ねぇねぇー!そこのお姉さん!
あなた
あなた
へ...えと私ですか...?
莉犬くん
莉犬くん
うん!そーだよ〜!!
ちょっとココに来て欲しいんだ!

じゃあね!!
あなた
あなた
え...待って!ちょっとー!

行っちゃった...。
あなた
あなた
とりあえず行くしか...ないよね。汗
あなたはとりあえず「すとぷりハウス」へ行く事に
あなた
あなた
あの〜私ですが.......。
莉犬くん
莉犬くん
あっ!来てくれたんだ!!
ありがとう〜!

とりあえず入って入って!
無理やり入れられた。
.....可愛いから許す
あなた
あなた
あ、あの.....
さとみくん
さとみくん
おっ莉犬ー
ちゃんと連れてきたんだな。
るぅとくん
るぅとくん
初めまして!!
僕はるぅとです。
さとみくん
さとみくん
俺はさとみ。
莉犬くん
莉犬くん
僕は莉犬だよー!
ころんくん
ころんくん
はいはーい!
ボク、ころん!
ジェルくん
ジェルくん
俺はジェル✧
よろしくな✧
ななもりくん
ななもりくん
俺はななもり。
歌い手グループ「すとぷり」のリーダーだよ!
あなた
あなた
すとぷり...。
聞いた事、あるかも。
莉犬くん
莉犬くん
あっホント!?なら話が早いや。

実は...君と一緒にワールドへ行かないと行けないんだ!
あなた
あなた
ワールド....?それって?
ジェルくん
ジェルくん
ワールドは、何が起こるか分からない世界なんだ。

例えば、ガラスの国だったら急にガラスが割れて落っこちて死ぬ...みたいな...。
あなた
あなた
えっ...。
そんな怖いとこに行かないと駄目...なの?
ななもりくん
ななもりくん
うん...。

俺たちの大事ないちごの冠が盗まれたんだ。
その犯人は、様々なワールドを通して目的地まで行ってるみたいなんだ。
ななもりくん
ななもりくん
だから手がかりを見つけながら、犯人を追う...って感じなのさ。
あなた
あなた
そうだったんだ...。

分かった...。一緒に行くよ。
莉犬くん
莉犬くん
...!ありがとう!!
あなた
あなた
いえいえー
     大丈夫かな。私。
こんな普通じゃないお願い受けちゃって。

私 頑張ります。

プリ小説オーディオドラマ