第4話

落ちたその先 メープルのワールド
163
2019/11/10 05:58
大変大変!!

莉犬くんとるぅとくんが落っこちちゃった!
そして助ける為皆も落ちちゃった!?


ジサツカナ
莉犬くん
莉犬くん
.................。



んっ...。何か...ベトベトする...。
るぅとくん
るぅとくん
あっ...莉犬...。無事だったんだ...。
もしかして此処ってさ...。
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
メープルのワールドだね〜。
蜂蜜だらけだよ。
あなた
あなた
あっ...。皆無事だったn。

ギトギトしてて甘い...。これ
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
蜂蜜。
ホットケーキ持ってくれば良かった〜。
ころんくん
ころんくん
そっち?ww
てゆーか鏡のワールドの次はココかよ...。
まじ最悪...。
ジェルくん
ジェルくん
めっちゃヤバイな。
さとみくん
さとみくん
ん...。あそこ倒れてるのって...。
ななもりくん
ななもりくん
犯人じゃん!
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
取れないわコレ。くっついてる。
あなた
あなた
よいしょ...!ホントだ...!
取れない!
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
ぶっ壊れてもいいから取るね。
物凄い力で取りやがった主。
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
ほい。
莉犬くん
莉犬くん
あ、ありがとう...。

その割には気づ付いてない。
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
怒られると思ったらこーなった
ななもりくん
ななもりくん
ありがとう😊
犯人
犯人
.....................。
ころんくん
ころんくん
んぁ!ビックリした!
犯人
犯人
...返して.....。
あなた
あなた
えっ...?
犯人
犯人
返して.......。(泣)
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
母ちゃんの為でしょ?
犯人
犯人
そうだよ.....。母ちゃんが死んじまったんだ...。

母ちゃん、その冠が欲しかったんだ。
お前らが大事そうに抱えてたあの時。

「キラキラしてて綺麗だね。」

って物欲しそうな顔で言ってたんだ。
その日から狂ったように、欲しい欲しい言ってて。
犯人
犯人
その冠を手に入れれば静かに、嬉しがるんじゃないかなって思って...。
でも、行動に移す前に死んでしまったんだよ。


だから悔しくて、母ちゃんを幸せにしてやれなかった。

その思いでいちごの冠を盗んだんだ。
あなた
あなた
.....。主さんの言う通りだった...。
ななもりくん
ななもりくん
でも...、そんな犯罪をおかしたらお母さんも悲しんでるよ。

そんな息子になってしまったんだって。
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
そーだそーだ〜。
お前のせいで小説書けねぇじゃねぇかこの野郎
あなた
あなた
ぬ、主さん落ち着いて...💦
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
ほいほい
さとみくん
さとみくん
で...。お前はこれからどうするんだ...?
犯人
犯人
死ぬよ。母ちゃんとこに行ってくる。
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
あっそ。好きにしな。
莉犬くん
莉犬くん
主...!💦
ふぅゎ(主)
ふぅゎ(主)
そんなの自分の勝手でしょ。
ウチらが愚痴愚痴言ったって...。


もう死んでんだから。

プリ小説オーディオドラマ