第35話

再会2
738
2022/01/14 11:58
水side
脳内世界で僕と黒兄が入れ替わり、

目を開けた。

そこには、僕と戦った妖怪退治屋がいた。

本当に言ったんだ。

僕はその現実を受け入れて言葉を発した。
水君
やぁ。初めましてでは無いけど、
僕は水。よろしく
もしかして君は、
と紫君?だったか。

そう言った。
水君
うん、そこの黄色の君と戦った人格だよ。
あの時はどうも、とても強かったです。
水君
そう、僕は水。
赤兄の人格の中で極めて妖力の扱いと妖術を展開できるんだ。
と言って、僕は周りを見渡した。

地面が安定している結界になっていた。

この霊力的にあそこにいる遠井さんとゆりさんと尾宅さんがやったのかな?
水君
んじゃ、早速僕の出番だね。
妖術結界式
[契約結界、対象、この場の者が全員、術式の使用を禁止とする。]
僕は貼ってあった結界の中に契約結界を混ぜた。

霊力と妖力が混ざり合い、結界は見事にできた。
これは、凄まじいね。
水君
そう?んじゃ、次はまた別の人格になるから、
後イルイが来るまで30分かな?
結界と僕たち妖怪になれるといいよ。
僕は一言アドバイスを言って戻った。
ここまでです。
次回は?
お楽しみに

プリ小説オーディオドラマ