第36話

再会 3
535
2022/06/28 22:08
赤side
俺はとりあえず精神の世界で,新しく来た人格の1人,霊力が多い,異夢ちゃんと話していた。

主に,俺の中で生まれてから何を見て何を覚えて来たのか,とか,

得意な術とか,いろいろね。
へぇ〜,異夢ちゃんは,そんなこともできるんだ,今度使ってみてくれる?
異夢
うん,いいよ,赤くんは,今,現実のこと,みんなに任せているけど,信頼しているんだね,
まぁ,信頼というか,みんなは俺のこと分かってくれているの知っているからね。
異夢
なるほど,じゃあ,私も赤くんの期待に応えられるように頑張るね。
うん,信頼しているよ。
そう言って会話を交えて精神世界に出入りの感覚があった。
誰が今,現実の世界に出ているのかな。
水君
今は,黄紫くんに代わってもらったよ。
水くん,お疲れ様。ありがとうね。
水君
別に赤兄の為じゃないから、
相変わらず素直じゃないな,
さてと,そろそろ俺も戻って妖怪退治屋のみんなを守る為に動くかな。
異夢
いってらっしゃい,頼りたくなったら頼ってください!
うん,その時はよろしくね,
異夢
はい!
水君
赤兄,無理は禁物だよ。相手は,あのイルイだからね。
そうだね,
そう,水君にも背中を押され俺は,今,黄紫君がやっている作業を終えるのを見届けて、
黄紫君
ふぃ〜疲れたっすね,あれ,赤君,もう大丈夫なんすか?
うん,大丈夫だよ,いってくる,下準備ありがとうね。
黄紫君
はいっす,じゃあ,なんかあったら呼んでくださいっす。
うん,分かっているよ。
と会話を交えて入れ替わった。
目を開けると,
あ、えと,赤。主人格ですよね?
確か,水くんと戦った,黄君がいた。
うん,その認識であっているよ。確か,黄君。
今は,結界が完成したらしいので,落ち着いている感じです。
ふぅ〜ん,そんな感じなんだね,
うわぁ,妖力,霊力,神力,が混ざった三重結界えぐいね,

これに呪力を入れてみるとどうなるのかな?
まぁ,それは今度,試すか。
とりあえず俺は,結界が壊れないように三重の結界を安定させる術を使った。
秘術{結界安定の術]
これで大丈夫だと思い,俺は少し,休むことにした。
イルイが来るまであと15分くらい。
えっと,ここまでです,今回は短めです。
更新遅くてごめんなさい,一昨日,コメントくれた方,昨日投稿出来なくてごめんなさい。
また暫く時間がかかる場合があります。

プリ小説オーディオドラマ