第59話

裏話
59
2024/04/06 02:42
ジャン・ピエール・ポルナレフ
そういえばよ、
水無瀬 桜
ん?
花京院典明
なにかあったのかい?
ジャン・ピエール・ポルナレフ
いや、桜が使うのって魔法に近いじゃん?
水無瀬 桜
まあね
空条承太郎
それがどうかしたのか?
ジャン・ピエール・ポルナレフ
いや、いっつも、電撃魔法とか、拘束魔法とか、
ジャン・ピエール・ポルナレフ
呪文みたいなのがあったらかっこよくね?
水無瀬 桜
あー、
今はあのたびから数ヶ月が経過した頃

久しぶりにスタクル全員で集まってカフェでお茶してます


電撃魔法!じゃなくてサンダー!みたいな、?

わかんないけどそういうのがいいと思うんだろう、
水無瀬 桜
最初は呪文あったけどね
ジャン・ピエール・ポルナレフ
え?
水無瀬 桜
初期設定だよ
ジョセフ・ジョースター
そうなのか?
水無瀬 桜
うん。波動砲とかはそのままだけど、
水無瀬 桜
アクアとか、サンダー、それからファイヤ
水無瀬 桜
本格的な感じのも割と、
空条承太郎
ちゃんと考えてはいたんだな
水無瀬 桜
呪文全部覚えられなくて断念したんだと
モハメド・アヴドゥル
主らしいバカな理由だな
アヴさん?
ジャン・ピエール・ポルナレフ
ためしに呪文使って戦闘シーン再現してみたら?
水無瀬 桜
やってみる?
イギー
くだらねえー
水無瀬 桜
まあまあ、
水無瀬 桜
対モブ戦でやってみよー
フレウ
モブじゃねぇ!フレウ様だ!
水無瀬 桜
ああ。カツアゲしまくったチンピラさん
フレウ
思い出みたいにいうなよ、
水無瀬 桜
じゃあちょっと戦ってみよ
フレウ
たく、ライノサセス!
水無瀬 桜
イエダカラマデ!
イエダカラマデ 
透明な斬撃
フレウ
ぐああ!
水無瀬 桜
、、、、えかっこよくね?
フレウ
透明な斬撃って、岩も切るのかよ、、
水無瀬 桜
ごめんって
フレウ
ひぃい、ごめんなさい!これあげるので勘弁してください!
水無瀬 桜
あ、ありがとう
回復の薬(ゲームでは別のアイテムです)
ジャン・ピエール・ポルナレフ
そっちのがカッコ良くね??
水無瀬 桜
そんなん言われてもあんなに呪文あったらおぼられないって、
水無瀬 桜
メモ見ながらいちいち書くのも遅れるだけだし
花京院典明
主の記憶力がもっと高ければあった話か
花京院さーん?
空条承太郎
まあ没になったんなら仕方ねぇな
イギー
まあカッコつけて叫びながらやるものでもないもんな
水無瀬 桜
ゆういつ技名あるのオラオラだけなんだよね
ジャン・ピエール・ポルナレフ
承太郎と被ってるがな
水無瀬 桜
最後DIOとの戦いで本当は一回全員で戦うのも考えたんだよね
ジョセフ・ジョースター
わしは血吸われて死にかけだったから流石にやらなかったがな
水無瀬 桜
ただ最後DIOの血が目にかかるシーンが全員にかかるのは無理ってなったから、
空条承太郎
確かに2人ならギリ分からなくもないくらいだもんな
水無瀬 桜
DIOは血を二箇所に飛ばしてるってことになってる
空条承太郎
俺と桜の身長差的にな
水無瀬 桜
まあ最後に全員で拳を当てて倒す、もよかったけどね
水無瀬 桜
オラオラになったのは全員で戦えないならせめて2人で一緒にラッシュして欲しい!
水無瀬 桜
ってなったんだってさ
モハメド・アヴドゥル
ちなみに他のラッシュだったら何にされていたんだ?
水無瀬 桜
うーん、5部ネタでアリーヴェデルチ、ボラーレヴィーア
水無瀬 桜
それからストロンツォとかのイタリア語かな
花京院典明
あー、ななすたリスペクト?
水無瀬 桜
いえす
花京院典明
主ほんとななスタ好きだよね
水無瀬 桜
おかげでゲームやりきれてない人の良い迷惑だよね
花京院典明
ダービー戦とか、さっきのフレウもだが、多くないか?
ジョセフ・ジョースター
オリジナル展開が下手だからな
イギー
あいつならそれまでだろ
おふたりさん?
空条承太郎
あと裏設定あるのか?
水無瀬 桜
最初は結婚予定なかった
ジョセフ・ジョースター
ただ逆ハーにする予定じゃったんよな
水無瀬 桜
そそ、だから承太郎の確定恋愛フラグ立ってた
空条承太郎
ちなみに俺ルートは?
水無瀬 桜
あった。なんならポルナレフルートもあった
水無瀬 桜
ただ主は推し決めない人だからいろいろ混ざってたんだよね
モハメド・アヴドゥル
あと、私が腕だけになった時なんでワープしたんだ?
水無瀬 桜
あれは単純助けたくて無理やり異空間ではなく別の場所にワープすることもあるにされた
モハメド・アヴドゥル
なるほど、あいつのスタンドはどこかにチリとなって飛ばされるではなくどこかにワープもあるように設定改変を、
水無瀬 桜
そうそう
空条承太郎
桜のスタンドヴィザードはどこまできまっていたんだ?
水無瀬 桜
何も決まってなかった
ジャン・ピエール・ポルナレフ
なにも?
水無瀬 桜
そう。ただ魔法使いみたいなことができるだけ
空条承太郎
ガバガバ、、
水無瀬 桜
そうそう。最初は魔法少女がジョジョに迷い込んじゃう話だった
イギー
ここに来て衝撃の事実じゃねぇか
花京院典明
作品公開するときにはちゃんと生徒でジョジョキャラ設定になったんだね
水無瀬 桜
そうそう
水無瀬 桜
あとね、髪の毛はスーパーロングのピンクでー、修道女風のゴスロリきてる設定
水無瀬 桜
で、エジプトでイギーと入る予定だった
空条承太郎
改変しすぎだろ
花京院典明
代わりに変わってるな、
水無瀬 桜
なんならDIOに狙われる設定は途中で付け足した
花京院典明
あー、それはそうだね
空条承太郎
運命の車輪が初だったな
モハメド・アヴドゥル
他にも結構あやふや多いよな
ジョセフ・ジョースター
まああとで入れられたら伏線として入れるのもあるじゃろ
空条承太郎
そういえば、主のリア友もこれ見てるんだが、
空条承太郎
主人公ずっと桜なの?だってよ
水無瀬 桜
どゆこと?
空条承太郎
子供に世代交代とかしないのかだってよ
水無瀬 桜
しないかな?
花京院典明
多分40代の桜で6部終了で完全に簡完結だと思うよ
水無瀬 桜
まず子供まで出てくると設定増えるし面倒なんだよね
水無瀬 桜
6部は確かに徐倫がいるけど世代交代とかはなし
花京院典明
そうそう。
ジャン・ピエール・ポルナレフ
あと、R18は入れるのか?だって
水無瀬 桜
ない
花京院典明
断言したね
水無瀬 桜
主は雰囲気でキスくらいはあるだろうけど他はなし
水無瀬 桜
主が書けないから
水無瀬 桜
あとできるだけ健全にしてるから
空条承太郎
俺と保険医のシーンとポルナレフの妹の話もカットしてるもんな
水無瀬 桜
なんか、共感性羞恥心が酷いらしいよ
水無瀬 桜
友達に見られてるなら健全に。らしい
モハメド・アヴドゥル
なるほどな
ジョセフ・ジョースター
最後にこれが一番気になるらしいから聞こう
ジョセフ・ジョースター
なぜこの作品はほとんどの戦闘シーンをカットしているか
水無瀬 桜
主の書き方が悪い
水無瀬 桜
セリフを覚えていない状況で書き出したから
水無瀬 桜
三部完結した後に本きたから分からないところうろ覚えなところ、
水無瀬 桜
それから上手く描けないところも全部大幅なカットが入った
イギー
だろうな
空条承太郎
まあこんな感じで裏設定とご都合主義もたくさんあるからあまり深くは考えずに見てということだ
水無瀬 桜
そうそう。裏とご都合にまみれてるからね
モハメド・アヴドゥル
じゃあここらで終わりにしようか
花京院典明
また疑問が出てくればやるくらいにしましょう
ジャン・ピエール・ポルナレフ
そのうち桜の呪文も一覧出せよ
え?まじ?あんま覚えてないんだけど
イギー
没になったって出すくらいはできるだろ
ジョセフ・ジョースター
そうじゃな
水無瀬 桜
じゃあまた次の話で〜

プリ小説オーディオドラマ