第6話

莉犬くんのお誕生日の時の写真!
184
2020/06/21 07:19
暇すぎたので今日は早めにあげました!

今日の公式放送も楽しみです!
これ以上下は私の愚痴というか、
最近思っていることなので閲覧注意です。
なんならもう今すぐどっかにいきましょう!







YouTubeのコメ欄最近?
荒れてる?というか?なんというか?
こう一般常識のない小学生?かな?が
よくいる気がする。

もちろん小学生の方でもマナーを守って
いらっしゃる方もいるのは分かります。
大人や中学生、高校生でもマナーの悪い
人がいるのは分かっています。
言葉が悪くなるけど、
そういう方って、学校で何を学んで来たの?
と思ってしまう。
一回そういう人は
幼稚園から人生やり直してほしい、、、

もちろん私もマナーを全て守っているかと
聞かれるとマナーを守れてない所もあります
けど、思いやりを持って心がけていたら
YouTubeのコメ欄は荒れないと思うんです。
絶対全員がイヤな思いをしないというのは
無理かもしれませんが、ほとんどの人は
今よりも心地の良いコメ欄になると思うんです

リスナーさんがイヤな思いをしているのならば
すとぷりの皆さんは
もっと辛くてイヤなはずです。
すとぷりさんがイヤな思いをしている姿を
リスナーの皆さんは見たいんですか?
歌詞コメやめて、
なんで!、
○○くん推し!
早く!出てきて!
まだ?遅い、
そんなコメントをよく見かけます。
注意されている方のことをイヤな方もいます。
同担さんはきっと
○○くん推しと言われると辛い方もいます。
まだ?遅い、に関してはすとぷりさんも
準備があります。
急かして、早く出てこないし、
もし早く出てきても準備万全じゃなくて、
面白くもないトークや企画を見せられて
リスナーさんはそれを見て楽しめますか?
ほとんどの人は楽しくないと、
私は思うんですけど、、、
あくまでも私の実感や偏見などがありますが
コメ欄で争っていたりするのは
すとぷりさんも、リスナーさんも
絶対に望んでません!
みんなが楽しい配信にしませんか?


私は
思いやりのないコメが増えたとき
1番最初のコメをするとき
わこぷりです!
思いやりを持って一緒に楽しみましょー!
って最初に打ってしまう。
私がやっている、これはどうなんだろう?
やっぱりイヤな方が多いのかな?
本当にわからないんですよね、
やっぱりコメントするのって難しいです。
自分は大丈夫な言葉を言っているつもりでも、
相手からすると
イヤな気持ちになることもありますし、
以上!
なんか分からないけど!
とりあえず、
すとぷりの皆さん、そしてリスナーの皆さんが
イヤな思いをされない放送を目指しましょう!
私もなるべく沢山のリスナーさんが
不快な思いをされないコメを努力します!
では!
すとぷり公式放送!
思いやりを持ってたのしもー!
なんかよく分かんない文を
みていただきありがとうございました!



プリ小説オーディオドラマ