第19話

重岡side
1,639
2018/02/18 10:42
小瀧
なぁ、しげ!今日オレ病院やってんけどな!
レッスンが終わるとすぐ、望がピョンピョン跳ねて近づいてきた。
小瀧
ちょっと良くなってるねんて!
望はそう言って嬉しそうに笑った。
重岡
ほんま?良かったやんか。望、よお頑張ってるもんな?
そう言って僕より背の高い望の頭を、背伸びしてわしゃっと撫でると、えへへと可愛らしく笑う。
小瀧
レッスンで体動かしてるおかげかな?
なんて首を傾げながらほどけた靴紐を結ぶ望が、パッと顔を上げて僕を見た。




小瀧
一緒にデビューしような!




望はきらきら光る笑顔で、僕に言った。

小瀧
それで一緒にコンサートもするんや!・・・あとメンバー誰にしよう?
う~んと悩みだした望に、


僕は答えられなかった。
重岡
トイレ行ってくるね?
一生懸命笑って望に言うと、望は「は~い」と手を振ってくれた。





レッスン室を出ると同時に、作られた笑顔は消えていって、


かわりに大粒の涙があふれた。


幸い廊下には誰もおらんかったけど、誰かがくると嫌やからトイレに駆け込んだ。







誰も見ていないと分かると、
何かが切れたように止まらなくなる涙。







なぁ、



なんでオレなんよ。



今まで、余命はのばされてきたのに、

なんで今やねん。





なんで、オレは死ななあかんねん。







僕はまだ、





叶えたい夢がいっぱいあるのに。

プリ小説オーディオドラマ