第84話

番外編!聡ちゃんのはぴば!
541
2018/11/27 13:10
あなたが佐藤勝利、菊池風磨、マリウス葉、中島健人を招待しました
佐藤勝利
LINE)なに?
あなた
LINE)にぃにに誕生日ドッキリしかけない?
中島健人
LINE)どんなの?
あなた
LINE)題して、私と勝利がケンカして、別れる現場を目撃しちゃったドッキリ!
菊池風磨
LINE)シチュエーションは?
あなた
LINE)まず、楽屋で勝利とウソのケンカして、「もういい!勝利なんて大っ嫌い!」って私が言ってみる
あなた
LINE)あ、ウソだよ?勝利大好きだからね?
マリウス葉
LINE)ラブラブしなくていい!
あなた
LINE)あ、すんませーん。で、私が出てって、マリがにぃにと一緒に私を追いかけて楽屋を出てく
あなた
LINE)出てったのを確認したら、1階に降りて遠回りしてから会場まで勝利が行く
あなた
LINE)ちなみに、会場は2階の会議室だよ
あなた
LINE)私はテキトーに4階まで行って超高速で会場まで行くから大丈夫
あなた
LINE)けんてぃーとふーまくんは会議室の飾り付けとケーキと料理の運び込みしててくれれば完璧!
菊池風磨
LINE)俺ら裏方?
あなた
LINE)うん
中島健人
LINE)そんな時もあるよね
あなた
LINE)しゅんとしないでよ!
佐藤勝利
LINE)俺が1番辛いんだけど
あなた
LINE)私も辛いよ?
マリウス葉
LINE)でも、ウソだから大丈夫だよ!
.................

本番
あなた
なんで他の女の人とあんなことしてたの?!
佐藤勝利
別に悪いことじゃないでしょ?共演者なんだしさ。
あなた
はぁ?なんで?
佐藤勝利
(え?こんなこと言われるんだ。)
佐藤勝利
だいたいこんなことでムキになんなよ。
あなた
うっざ。もとをたどれば勝利が悪いんじゃん!
佐藤勝利
こんなことやってらんねぇ。
あなた
私もだよ!もういい!勝利なんて大っ嫌い!
佐藤勝利
なんなら別れよ。
あなた
別にいいよ!勝利のことなんてどーでもいいから!
あなた
(え?にぃに何も思わないわけ?)
松島聡
…えぇーー?!ちょっと待った!なんでこんなことになってんの?俺の誕生日なのに!
ガチャッドアの音
いやー、名演技だわ。完全に騙されてるよね。まじで走って2人を手伝わないと。ってことで猛ダッシュしとこ。みなさん、すいません!廊下走って。
マリside
マリウス葉
聡ちゃん!あなたちゃん追いかけよ!なにがあったのかよくわかんないし。
松島聡
うん。
マリウス葉
おーい!あなたちゃん!あっ!階段のところ!
松島聡
急ごう!
勝利side
とりあえず急いでした降りよっか。みなさん、本当にすいません!
あなたside
あなた
到着!
菊池風磨
おー、おかえり!どうなった?
あなた
めっちゃ引っかかってる。
※かなりややこしい設定です。このお話の年齢とは異なり、Sexy Zoneの実年齢でいきます。
中島健人
こっちも順調だし、あとは勝利が帰ってくれば。
佐藤勝利
ただいま!
あなた
勝利!ごめんねぇ。
佐藤勝利
大丈夫だよー!大好き!
あなた
私も好きー!
菊池風磨
あのー、準備手伝って?
あなた
すんませーん!
.................

3分後
パーンクラッカー
あなた
にぃに、誕生日おめでとう!
松島聡
え?えぇ?よく分かんないんだけど。
マリウス葉
今までのは全部ドッキリでした!
中島健人
だからさっきのも全部演技。
松島聡
よかったー。
あなた
はい、本日の主役はこのタスキかけてください。
佐藤勝利
こっち!ケーキと料理!自由に食べていいよ!
.................
あなた
最後にみんなからの誕生日プレゼント!
松島聡
なにこれ?
菊池風磨
結構頑張って考えたんだよ。
あなた
じゃん!
マリウス葉
まず、リュックを開けてください!
松島聡
なにこれ!
あなた
にぃにが好きそうな服を2着。
佐藤勝利
で、こっちの箱を開けて?
松島聡
スニーカー?
あなた
そうそう!ちなみに世界に1つしかないんだよ?
中島健人
最後に紙袋の中に?!
松島聡
ん?ネックレスだー!
あなた
聡だからSのイニシャル入りだよ!
松島聡
すごーい!みんなありがとう!


























聡ちゃん21歳の誕生日おめでとう!これからもかっこよくてかわいくて、私の大大大大大好きな聡ちゃんでいてね!

プリ小説オーディオドラマ