第15話

青鬼ごっこ
4,920
2021/10/17 08:00
_色鈴@しきれい_(主)
色鈴しきれい(主)
皆さんこんにちはこんばんは色鈴です
_黒鈴@こくれい_(副主)
黒鈴こくれい(副主)
黒鈴だ
_色鈴@しきれい_(主)
色鈴しきれい(主)
それじゃあ本編
色鈴&黒鈴
色鈴&黒鈴
どうぞ!
-----------------------------------------------------------------
イベント当日
青葉視点
青葉(あおば)
青葉(あおば)
やべぇ緊張してきた……(そのせいでなんか腹痛い……)
希(のぞむ)
希(のぞむ)
頑張れらっだぁ
そんなことを話していると京さんの声が聞こえてきた
京(きょう)
京(きょう)
今回のイベントは!青鬼ごっこ!
モブ
ザワザワ
モブ
青鬼ごっこ?
モブ
何それ?
京(きょう)
京(きょう)
おい、ルール説明をしてくれ!
こぼせくん
こぼせくん
こ、こんにちは
こぼせくん大丈夫かな?
モブ
何あの子?
モブ
小学生?
モブ
かわいい〜
こぼせくん
こぼせくん
それではルール説明です
 1・制限時間は15分です。 残り時間は表示されません。
 2・青鬼は装備をしています。
 3・青鬼に殴られると脱落します。
 4・ひろし側に初期アイテムはありません。 館内のチェストからお肉を手に入れてください。
 5・青鬼役は運営の皆さんです
 6・本館1階~4階のチェストをすべて開けると地下室の鍵(木の感圧板)が手に入ります。
 7・地下室は残り時間600秒から開放可能です。
 8・5階への行き方は地下室のチェストをすべて開けると5階の鍵(青色の羊毛)が手に入ります。
 9・5階は残り時間300秒から開放可能です。
10・5階で青鬼の鍵が手に入ります
11・玄関のダイヤモンドブロックについている看板を 青鬼の鍵 で右クリックすると青鬼の館から出れます。
12・玄関のダイヤモンドブロックは脱出可能時間(ランダム)になるまで利用できません。
12・森の先にある家のダイヤモンドブロックについている看板を 青鬼の鍵 で右クリックするとゲームクリアです。
13・青鬼は5階に3分間居続けると攻撃ができなくなります。(5階中心に戻ることで時間が元に戻ります)
14・青鬼は60秒に1回フワ玉を持って右クリックすると「1階和室」か「3階ピアノ部屋」に飛べます。
15・青鬼に食べられても、アスレチックをクリアする事で復活できます。
こぼせくん
こぼせくん
ルール説明は以上デス。
京(きょう)
京(きょう)
青鬼ごっこをする館はこれや!
希(のぞむ)
希(のぞむ)
らっだぁ今や
ゾムの合図で俺は青鬼を呼ぶ
青葉(あおば)
青葉(あおば)
青鬼!
青鬼
おらよっと
ゴゴゴゴと音を立て館が出てくる
全員
!?
京(きょう)
京(きょう)
それじゃあ
と京さんが始めようとしたとき俺はつい言ってしまった
青葉(あおば)
青葉(あおば)
………それでは行きます
運営
は?
—3—
—2—
—1—
青鬼ごっこスタート
予定にないことをした俺は自分でもびっくりした
青葉(あおば)
青葉(あおば)
(やばっ)
そう思ったけど皆は気にしていない様子だった
モブ
なんか面白そうだしやろうぜ!
モブ
賛成!
絵斗(かいと)
絵斗(かいと)
行くぞ!お前ら!オンマウェイ!
死花(しに)
死花(しに)
ちょ!ペイントさん!
希空(のあ)
希空(のあ)
待ってくれ〜
虎(とら)
虎(とら)
ペイント早すぎだろ!
グルッペン
グルッペン
我々も行くんだぞ!
生徒会
おーーー!!
亜呂無(あろむ)
亜呂無(あろむ)
行こ………
京(きょう)
京(きょう)
俺らも行こか
運営
おーーー!!
青葉(あおば)
青葉(あおば)
えっとそれじゃあランダムにテレポートしますね
俺はコマンドを打ち運営の人たちを館の中へテレポートする
皆入ったのを確認し、館の扉を閉める
青葉(あおば)
青葉(あおば)
さて、ゲー厶スタート
そう言って俺はスペクテイターモードになって館の中に入る
希視点
希(のぞむ)
希(のぞむ)
(こんな面白そうなん絶対に脱出してみせる!)
○○が青鬼に食べられました
希(のぞむ)
希(のぞむ)
!?(こんなん出てくるんか)
絵斗視点
絵斗(かいと)
絵斗(かいと)
(青葉主催だよなこれなんか結構前に青鬼ごっこって言ってたし)
絵斗(かいと)
絵斗(かいと)
(まっそんなことより皆で脱出すること考えよ!)
亜呂無視点
亜呂無(あろむ)
亜呂無(あろむ)
(普通に脱出すればいっか…なんたって)
亜呂無(あろむ)
亜呂無(あろむ)
(僕が脱出出来ないのは青葉のときだけだから)
青鬼ごっこ終了までカット!
青葉視点
✝♢✝ 1 ✝♢✝
✝♢✝ 青鬼ごっこ ✝♢✝
    終了
こぼせくん
こぼせくん
えっと、脱出者は
こぼせくん
こぼせくん
鳥井さん
天乃さん
無黒さん
です!
こぼせくん
こぼせくん
脱出おめでとうございます
希(のぞむ)
希(のぞむ)
ふぅーーやったぜ!
絵斗(かいと)
絵斗(かいと)
よっしゃー!
亜呂無(あろむ)
亜呂無(あろむ)
当たり前……
青葉(あおば)
青葉(あおば)
(すごあの三人)
青葉(あおば)
青葉(あおば)
(でも亜呂無は当たり前だね)
京(きょう)
京(きょう)
今回のイベントはこれで終わりや!
京(きょう)
京(きょう)
またな!
青葉(あおば)
青葉(あおば)
おっつぅ!
-----------------------------------------------------------------
_色鈴@しきれい_(主)
色鈴しきれい(主)
今回はここまでです
_黒鈴@こくれい_(副主)
黒鈴こくれい(副主)
青鬼ごっこ楽しめたか?
_色鈴@しきれい_(主)
色鈴しきれい(主)
それじゃあこの辺で
色鈴&黒鈴
色鈴&黒鈴
バイバイ!

プリ小説オーディオドラマ